お久しぶり | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。

今日、やっとゆっくりブログを更新できます!

雪かきに追われたり、出掛けたりでなかなか息子のお昼作りおきも作れなかったバナナです。

今日は、旦那が仕事で実家に帰り、姪と息子を連れて買い物したり、ご飯食べたりしてきました。

昼寝させ、ひじきの煮物と切り干し大根煮を作りました。
食べたくないらしいですが、あえてお昼に出してます😅

そして、昨日は保育園に入園申請してきました。
園長に、選んでいただきありがとうございます❗って挨拶されました。
けっこうヤンチャな子が多いクラスと聞いていたので、その話も。。
家もヤンチャなので😓と伝えつつ、ある程度の事は覚悟できていますし、保育園で揉まれて大人になるだろうし…と言いながら、それじゃベテランの先生が受け持ってくださるでしょうしね🎵って言って帰ってきました。

図々しいお願いをする保護者になってたわ!私。

持ち物の準備も少しずつ始めていかないと。
いまは、着ているものに名前を書いてます。いろんな方法があるけど、やっぱりマジックで分かりやすいところに書くのが1番❗
白インクマジックも購入しました。

今日はユニクロで子どものジョガーパンツ⁉と下着を購入。
ズボンに前ポケットないと、ハンカチ入れられないから、ポケット付きのズボンを買うようにしています。
そして、片付ける前に名前を書くようにしてます。
案外めんどう!
靴下は、すぐ名前が薄くなるし。。

これからミシンを買って、色々縫わないとだめです。