こんにちは!イノッチですいのしし

 

本日発送のNEW新製品NEWをご紹介します。

 

1/700 特13 日本海軍航空母艦 飛鷹 昭和17年

 

 

 

 

商船改造空母で最も活躍した大型空母飛鷹型ネームシップ「飛鷹」を、

南太平洋海戦直前の姿で模型化しました!

 

航空母艦飛鷹は、海軍の助成のもと空母への転用を考慮した

客船「出雲丸」を前身とした艦艇!

 

南太平洋海戦では直前で機関故障により転進、

マリアナ沖海戦では大鳳・翔鶴型空母とともに

小沢機動部隊の一翼を担いました。

 

 

製品は、南太平洋海戦直前の姿をモチーフに、

比較的竣工時に近い錨鎖甲板・艦橋前部構造物の特徴を

専用部品で再現しました。

 

2番艦隼鷹と比較し、飛行甲板の前縁形状が異なるため、

飛鷹は専用部品を採用しています。

 

 

 

最新の考証により、

飛行甲板には艦名表記が従来説の「ひ」ではなく「ヒ」である可能性があり、

デカールも「ヒ」を収録しています。

 

 

12.7㎝高角砲の台座には木甲板と同様、

一部に板敷きがなされており、

繊細な彫刻表現を施してアクセントとしています。

 

 

艦載機は、

零式艦上戦闘機21型

九九式艦上爆撃機11型

九七式艦上攻撃機

がそれぞれ2機ずつ付属します。

 

 

 

発売中の「特95:空母隼鷹(昭和17年)」と組合せることで

当時の第二航空戦隊が編成できます!

 

 

 

 

こちらも一緒にどうぞラブラブ

 

艦名プレート23 日本海軍航空母艦 飛鷹

 

艦名プレート24 日本海軍航空母艦 隼鷹

 

完成品と一緒に、カッコよく飾ってくださいね!

 

 

 

 

静岡は最近急に寒くなりましたイチョウ

すっかり秋ですね。

 

週末は運動会kakekko(ichinitsuite)☆☆

が、がんばるぞ…滝汗

 

イノッチでしたバイバイ