阪急杯 |       死の淵から這い上がった不死鳥☆競馬歴26年のウインズ野郎

阪急杯

今年から200m延長。これがどう影響するか。

◎オレハマッテルゼ。1400はベスト、馬はほぼピークの動き、柴田が離さないでわざわざ乗りに来るには訳がある。ほぼ完璧な調整とみた。3連軸に推奨。脚質的にもある程度前で競馬ができる強みがある。

○ビックプラネット。気配は悪くはない。ただこの馬は展開に左右されるがために逃げ切るか惨敗か。

条件的には前が残り易いとみて対抗に抜擢する。馬の動きも悪くはない。

▲グランリーオ。離れた8人気と人気急落↓。展開に注文がつくタイプの馬であまり信用はできないが

この人気は買い。前走は馬の調子ダウンによる負けではなくスロー→上がりがあわなかっただけ。

今回はというと、ビックが金杯のような形でMペースでラップを刻むはず。となると極端にはスローには

ならない→この馬の出番か。ここいらで激走を期待したい。調教はすこぶるよし。

△タマモホットプレイ。この馬も気性面で走ったり走らなかったりするので重い印は打ちづらい。

しかし馬の状態は悪くはなくちゃんと調教も坂路で積んでいる。連続して走らないとは思うがおさえておく。

△コスモサンビーム。鉄砲実績はないが坂路の調整は万全にみえる。52.0→24.9。距離も負けなしであるので

おさえておく。

△ウインクリューガー。この馬はいつも調教は動く。今回も好時計をマークしているが展開に左右されるだけに

おさえ評価が一杯。前にいく馬の方を狙いたい。

馬券は3連複◎1頭軸固定で印の5頭へ10点。あと、ノリノリ松永のブルーショットガン複勝を追加!