久しぶりの投稿です
ブログ迄辿り着けないくらいいろいろ。。

今日はちょこっと庭仕事しようと決めていました

ネトルがワシワシしてきたので
刺されないうちに(ホント痛いんです💦💦)
ネトルの効能は。。。以上。。。
私はネトルをご飯にかけて食べます
ハーバルセラピストのクラスメイトのりえちゃんに教えていただいてから こりゃーええわあ❤️
と。。今年もネトルふりかけ作ろうと。。
あんなに注意しながら刺される。。。
そしてたんぽぽと間違えてルッコラバンバン刈り取る
ガーンガーンガーンガーン
。。。。。みみずいっぱい出てきた。。。
これは嬉しいです 
でもプランターにタネ飛んでルッコわしわし(ちょこっとネトル。。)  今年もルッコラサラダいっぱい食べれるw(←それな〜一番大事)
そしてこんなところにルッコラの花
花はどんな所にも咲く
なんか励まされてるようで嬉しいかった

こんな世の中ですが このルッコラの花のように
たくましく そしてひっそりでも自分の中で花を咲かせられるように いろんな意味で頑張りたいと思いました