本日は 先日仙台でアロマリエ を行った際
じゃあ次!!
って事で ハーブティソムリエ
仙台から5名 山形から1名 自宅教室に来ていただきました 自宅教室は福島‼️‼️ 
遠いじゃん!!って言う方もおりますが
本当は自由が丘で受講するんですよ〜〜〜
って大声で叫びたい。。。
それでもブーブー言わずに来てくださるのが 嬉しいです
夏休み中 ハッパをツメツメ。。。
実習の用意をして 
ウエルカムティーは 実習の夏ブレンドから。。
お庭のハーブを見たり触ったり (蚊に刺されたり)
触って匂いを嗅いだり ネトルのトゲトゲを見てもらったり(触ったら大変ですから。。。)
そういう 五感や体感を使って頂きたいので 自宅教室になってしまうことをご理解いただいた上での 楽しみです。。 お帰りに庭のハーブのお土産あります
マローブルーの 鉄板的実験
ウヒョー!!
そして遠方から来ていただくので フィトご飯
ローフードの森先生に教えていただいた
ズッキーニとキュウリ 人参のベジパスタ(自宅庭のバジルソース) 自宅のルッコラや地元の野菜 
サラダチキン(自作)
ビシソワーズ(もらったジャガイモ)
桃(これも頂きもの 傷があるので市場に出ない)とバナナを凍らせ ガー〜〜ってやったデザート
自宅で取ったりもらったり(拾ってはいませんよ!)
地元農家さんから譲ってもらったり。。
こんなにお腹いっぱいっていっても 絶対お腹空くのを知ってるので ネトルと赤シソの すし飯おにぎりを
おもたせしていただく
美味しいって言って頂き 調子こく。。

そして部長に 白謙の笹かまをいただく。。
うまい😋😋😋
 
お疲れ様でした💗
皆様のディプロマは 世界陸上の金メダルよりも輝いてます
夏の一日 朝起きてお支度して 遠方から駆けつけて
ハーブティを飲んで 飲んで。。。
各論でホーホー言って。。
ありがとうございました💗

 
いつもくどくど言いますが いつもいつでも 皆様(もちろん自分)が主役‼️です ハーブティやアロマは 皆様を輝かせてくれるツールです そしてそのツールを 上手く使えるように これからもお手伝いさせて頂き又もっと勉強重ねますので これからもよろしくお願い致します