毎日暑いです💦😵☀️
福島は冬はそんなに雪❄️☃️降らないので暑いのは
ザぼんち!!(おさむちゃんでーす!! 未だに使ってます。。)
なので  そんなもんかと思ってたら 豪雪地帯の会津
暑い💦☀️😵暑すぎる。。
今日は神明通り祭りのイベントの一環で
夏菓子 琥珀糖で参加させて頂きました
いつもは高速で行くんですが今日は山越え。。
そしてびっくりしたのは ぼけっと裏磐梯方面に曲がった私。。
ザッツアウエーアイライク!!アハ〜ン!
って kc &サンシャインバンドの曲が脳内MAX
そしていつもの朝ラーんとこで 会津ゆるキャラに会う
流石会津ゆるキャラ 愛想なし  
係員に促されてのこんなんよ
相撲を取ってるわけではありません。。ハグハグ💗




そして私はいつものパーラージローで マッタリさせていただき
おさすり地蔵 お触りできないくらい アチチでした



琥珀糖って夏の季語 そして夏菓子の代表なの
まさか城下町の方々が 初めて聴いたとは


鉱物の様に作りたいTさん
お孫さんを喜ばせたいとのこと


今日は神明通り祭りだったので ちょいゆるっと 近場散歩しました
で‼️  リオンドールで(もとライオン堂 二本松にもあった) 35年ぶりに 服を買う。。
二本松も2階が服売り場だったんだけど
リオンドール神明通り店も 2階が服売り場
お祭り割引で 母親のブラウスを購入
会津で買い物をするとは。。。
楽しかったです
秋からデコ巻き寿司の教室も決まり(申し込みいただきました)またよろしくお願い致します
ありがとうございました💗

#会津カルチャー#神明通り祭り#琥珀糖ワークショップ