我が家には猫の額程の庭があります
そこにハーブガーデンを作りたいって チマッと作ってたんですが。。
そこは福島って事で。。。
除染で刈り取られてしまい。。。
既存のものも7年になり そろそろいいかなあーって事で
{105249C4-A770-485F-B2E4-A860B267ECC8}
春ご飯っていえば
ウコギ!!!
まだ元気だった母から 子供の頃から 好きだったとのこと。。あの苦く ギシギシっていう歯ごたえ そして香りがたまらない💗💗💗
{F2A1A8A7-7C47-49D7-A66A-E2A0EB549A30}
トゲトゲに刺されながら取る
{68D4CF89-7DA6-45D5-8648-D2C82ACC78BD}
重曹入れてチャチャと茹で 塩を振る
{9CF13C97-E136-4D73-BB54-5DF52755564A}
暖かご飯にかけるだけ
うま〜💗
炊き込むと色焦るので ふりかけです

{5EDB96E2-A7B7-42CC-B238-1FCB00D1DD16}
そして今週4/13の キラファミのワークショップで
〇〇ネイルもどきを作ろうと温浸出湯作成中
濃〜〜く作ろうと思ったら クロロフィル状態に!!
😱😱😱😱

{A5F28849-04A7-4749-B1F2-C17D572BE86B}

そして 土を入れ換えたら なんと!!
藤丸 土あむあむ食べてる〜〜😱😱😱
やめて〜〜!!って言っても 目を離したそばから
あむあむ。。。
なんでやねん!!!

そして お休み 久しぶり ほんとうに久しぶりなので
今朝 ほんとうに今寝てていいんだろうか??
って寝ながらドキドキ。。。

なんて事ない一日を過ごしてます。。