土曜日の寿司研修後 一泊してお楽しみの。。。
ハッピークッキングでayako先生のマカロンレッスン
{FE490E95-22C6-43B9-8F09-57E99E42C033}
マカロンって乾燥時間やツヤ感など出すのが どうも。。ルクエのマカロンキット位で満足してたのですが 何を思って申し込みしたのか記憶にない。。のですが。。。
Ayako 先生に会いたかっただけなのかも。。
なんて思ってたら!!

Ayako 先生がレシピ本見せてくださり。。
!!!そうです!!コレ!コレ!!コレよ〜!!
ピエールエルメ。。。
記憶が正しければ あんなちっこいマカロン3個で1500円位して しかも超並ばないと買えない。。
って恐ろしいお菓子が東京にはあるんだなぁ。。
ってこと思い出したんだっけ。。
その恐ろしい??お菓子つくちゃいました。。
{E7340A87-DD12-48D3-BA44-14E9917A370C}
キティの脇のマカロン フリーハンドでつくちゃいました💗💗 この一個が最高の出来だったと自画自賛
そして!!下品な私は 帰って来てからカスタードクリーム適当に作って (そういう作業はメチャ早い)念願叶っての 絞り袋からチューチューしちゃいました。マヨチューチュー状態で。。アーン幸せ💗ウマ〜!!
{AC148EAD-299A-4DE6-BF07-438664DE1D70}
大人になって良かった。。生クリーム立てた時も 泡立器ペロン!!ってできた時も幸せですが。。
まさかピエールエルメさんもこんな風に食べてる田舎者がいるとは思ってないでしょうね。。
このキティコラボ本 わかりやすくってエルメさんの本の中ではお安いのでは。。
ブルジョワ感満載のレッスンでした
先生いつも優しくって ありがとうございました💗💗