会社の隣の畑で毎日きゅうりを5 、6本取ってます
先日TVで きゅうりのイボイボの話をしていました
イボイボが水分やミネラルをとじこむ役割をしてるそうで イボイボ取れると 栄養ダダ漏れなんですと!!
市場に出る時にはほぼイボイボなくなってるそうな。。。
{DDED3AA0-CDEA-467A-B052-058E68710328}

日にさらされてるきゅうりはイボイボですが
葉っぱの影のきゅうりはツルツルです。。
。。。これって いっつも野口先生がいってる 植物の特徴そのもの!!すご〜い植物の力!!いいぞ!フィトケミカル!!
ぼーっとしてたのか取り損なったのかすご〜く長くってデカくってイボイボのきゅうりが。。。
35センチ超!!!
切るのが楽しみです💗