こんばんは
なんか むしむししますね〜〜
こんなお部屋の私でさえ 臭いには 敏感です
そしてご近所でも お庭にラベンダー いっぱいあるので
取り放題です
取らない。。ってより刈り込まないと。。。
{18B395B5-9A6C-4094-A75B-7702DF1B1E35}
蒸溜法で ラベンダーのフローラルウォーターを 
グリーンフラスコのキットで作ってみました
2時間 氷 取り替えて うんぬん。。。
{88D72A39-BCD1-4408-9320-6C7AADB3C656}
で!!できたのが15ml!!
写真でわからないくらいの 薄っすらとしたのが 精油です。。。
精油がこの位 手間暇かかるって 教室で行ってます
アロマ協会の方はご存知かもしれませんが 実際作ってみると え"〜〜!!って。。。
こんな事をチマチマやってますので ご興味のある方はご連絡頂ければ ご一緒に楽しみましょうね。。。
使い終わったラベンダーも使いきりました
。。。いっぱいあって困ってるのに。。。