昨日従姉妹の香里ちゃんからメール
まさこちゃんリビング新聞見たよ~~!!
なんかしでかしたのか私??
コレでした
{34E1CDE3-F608-44BB-BE63-41E6008DC34A}

{BC789371-9B4E-4FC3-90C6-10B6B7609114}

桜の聖母生涯学習センターで行います
今まで東京 近くて仙台まで行かないと受講できなかった講座が福島で受講できるようになりました
全国でもう少しで5000名!!そのくらい注目されています 受講者の多くが介護 医療現場で働いている方ってこともハンドケアの実力??かと思ってます 男性の受講者も多いのも特徴です
受講時お話しますが 自分が気持ちよくないケアって相手もリラックスできませんよね。。私がこの講座を受けるキッカケも リラックスしたいから。。でした
でもまさか3年後インストラクターになるなんて。。。
正直キツい事もありました。そりゃ~そうですよね~
午前中は 座学 手の構造やフィトセラピー タッチング論を しっかり学んでいただき 午後はひたすら実技になります
福島でもオキシトシンの花が咲きますように 皆様のご参加お待ちしております
受講受付は桜の聖母生涯学習センター
024-535-2531