感じ悪いママへ挨拶する?しない? | うちの小学生

うちの小学生

すみっコぐらし大好きな小学2年生の娘に関する日常日記です。





いつも群れてる男の子ママ



同じマンション



同じクラス



前は習い事一緒だった(今は曜日が違う)



と共通点が多い







声に特徴があって大きいから遠くにいてもすぐ分かる笑い泣き



そしてウワサ好き笑い泣き



だいたい〇〇ちゃんママがさ〜って他のママと話してる笑い泣き



そのウワサ話に登場していない事を願うネガティブ








会うとこんにちはって挨拶する程度なんだけどたまに感じ悪い笑い泣き



今日もマンションのエレベータで会ったから挨拶したけど機嫌悪いオーラ全開



目も合わせず

かろうじて気怠そうな挨拶が返ってきた爆笑





子供と性別違うしな



おなじマンションやけど苦手なママにわざわざ挨拶せんでいいかな真顔



子供が絡むと悪い事が起こりうる小さな可能性の芽にも最新の注意を払わなければって思ってしまう笑い泣き



女の子ママによくある〇〇ちゃんと遊んだらあかんで


急に遊んでくれなくなるケースえーん




以前あったからね



親である私のせいで子供の交友関係に亀裂が入るやつえーん



子供は訳が分からず混乱するやつだけはやめてほしい