閲覧注意!…アオサギのハンティング (;O;) | 三歩進んで、二歩下がる

三歩進んで、二歩下がる

趣味のテニスのために毎日1万歩は歩くようにしています。
2019年末からウォーキングのかたわら野鳥の写真を撮っています♪

 

よお、オレはアオサギさまだ(*´з`)

 

 

今のところ、さっき胃袋に収めた獲物を消化中だ。

 

おバカな鳥はこんなときも意味もなく動き回るが、消化中は無駄な動きはしないのが鉄則だぜ(*´з`)

 

 

 

じっとしてる場所にはそれなりに気を遣う。

 

 

 

ここならオレさまも案山子と間違われ、誰も気づくまい…。

 

ここでじっとしていれば、獲物も集まって来るって寸法だ(*´з`)

 

 

さあて、そろそろ次の獲物をしとめるか…。

 

 

 

どうだ、このポーズ。

 

オレさまが恐竜の子孫だってよく分かるだろ?

 

 

 

「ギギギ、ギギギ、キケンキケンキケン、ギギギギギギーッ」

 

近くの枝からはモズが危険信号を発してます(;O;)

 

 

ああ、とうとう新たな犠牲者が!

 

 

 

新たな獲物は、真っ赤なトンボでした…。

 

トンボの冥福を祈ります(T_T)

 

 

あーうまかった

 

またしばらく、案山子のそばでじっとしているか(^_-)-☆

 

 

撮影日時=2022年11月25日

撮影場所=横浜市青葉区寺家ふるさと村

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m