この1年近く





ずーーーっと心配だったこと
















突然現れた犬のしこり。





横っ腹と肋骨に2カ所。












3センチ強、あっという間に大きくなりました。







1カ所はかろうじて触ると動いてくれるのでまだ安心出来たのですが





肋骨のしこりがガッチリ動かない...








でも同時に腎不全予備軍でもあるうちの犬に






手術で全身麻酔というのも






リスクがあって踏み切れないところ。











そして昨日、注射器で💉

チクッと細胞診したところ.....














『脂肪腫』✨




今のところ、脂肪だけ検出されたとのこと



悪性じゃなくて良かったです😭😭😭





14歳のシニア犬ですから

これからも色々と問題が出てきますよね、













5kg未満をキープ✨


帰りの車中🚘病院は疲れるね♡














帰り道、心が軽やかになって犬と一緒に山へお散歩


紅葉のピークは見逃しちゃったけど


落ち葉のじゅうたんが美しかったので📸

















子犬、子猫の無邪気で愛くるしい姿を見ていても

この子達の老後の姿まではなかなか見えてきません










どんな子でも老後はやってきます。

オムツになる日、食事介助が必要になる日、




想像力を働かせて

覚悟をしてから






新しい子をお迎えできますように😌♡