今朝は4時過ぎから起き出していたR兄に

朝からおっかー呆れてました( ̄▽ ̄;)


朝ごはんはトースト。

気がつけば大人達のトーストも

子ども達にパクパク食べられてました(^◇^;)


ようやくコピー機が復活した事と

おっかーが新しい問題集を買ってきた事で

今朝はR&Yはパズルに黙々と取り組んでました

おっとーもついついYちゃんの

ジグソーパズルをポチってしまった( ̄▽ ̄;)


新作の仮面ライダーは第二話。

今回はポテチで変身するらしい。

Yちゃんが力説してお義母さんに説明してました。

朝の特撮が終わってから、

おっかーとお義母さんは買い出しへ。

Yちゃんも一緒に買い物へ。

おっとーはR兄とS坊とお留守番でした。

昼ごはんは焼きそばと

Yちゃんが買って来たタイ焼きをみんなで

パクパク食べました。

S坊は焼きそばをスゴイ勢いで食べた後、

タイ焼きを「こんなに美味いものがあるなんて!」ってな感じで喜びながら食べてたよ。


本当は午後はR兄とプールに行きたかったけど

何故かご飯の直前からR兄のくしゃみが

止まらなくなり、今回はおやすみ。

みんなで昼寝してましたzzz

R兄は寝付く時間が遅くて少ししか

眠れてなくて、朝が早かった事もあり

起こされてからはかなり不機嫌でした。

そのままバタバタと夕方へ。


晩ご飯はヒジキ混ぜご飯メイン。

それに後から焼き餃子やら冷奴やら

ナスのお味噌汁など色々付いて

結構豪華な晩ご飯になってました。

R兄冷奴と焼き餃子に醤油を垂らして

おかわりまでいただいていたよ。

Yちゃんはポン酢をご所望してました(^◇^;)

S坊もヒジキ混ぜご飯をウハウハ喜びながら

食べたよ。


おっかーはぽりぽりしたいみたいなので

寝かしつけが終わった降りていきたいけど、

みんな昼寝をしていたから苦戦しそうだなあ。

待っててね、おっかー。