今日は子ども達と早めに下に降りていったけど

おっかーも物音で起こしちゃったみたい。

昨日はあまり眠れなかったって疲れた様子だった。


朝ご飯は卵焼きに納豆。

朝からどっちの納豆を食べるかコロコロ変わる

Y氏の言動に大人達は困惑気味。

しかしデザートのヨーグルトが食べたい事を

伝える時にはしっかりと

ヨーグルトのパッケージまで説明していて

そのちゃっかりさにおっかーも感心していたよ。


3人を保育園に登園させた後、

大人は家で旅行の準備をしました。


昼前にYちゃんの誕生会なので

おっとーとおっかーも誕生会に参加

する為に再度保育園に行ったよ。


5月にR兄も誕生日のお祝いをしたけど、

その時の写真データがクラッシュしたみたいで

今回R兄も、もう一回お祝いしました汗

何かYちゃんよりR兄の方が興奮して

じっと座ってられない様子で大変だった汗


宝物のワンダフルパクトをみんなに見せたり

おっとーが絵本を読んだり、

ハテナボックスでまた遊んだり、

盛りだくさんの誕生会だったね。


誕生会が終わった後、

おっとーとおっかーは退散。

リンガーで麺を食べたり、

新作のフラペチーノを飲んだり、

子ども達に新しい本を買ったり

休日をエンジョイしてました汗


夕方にお迎えに行ってからは

またバタバタと時間が過ぎていったよ。


晩ご飯は子ども達は親子丼。

大人はチャンプルーの残りと冷食のカレーでした。旅行前に冷蔵庫の中身を処分する計画。


今日は寝かしつけが終わったら

おっとーは炭酸でも飲みたいけど、

おっかーは寝不足で早く寝たいそうzzz


晩ご飯の後、久しぶりにおっかーも時間が

できたので家族5人のんびりしてました。

おっとー&おっかーとS坊で遊ぶのも

久しぶりだったね。

ビューんっておっかーの方に

坊を飛ばしてあげたら大喜びだったよ。


今日もお疲れ様でした、おっかー。

明日にはお義母さんが来る予定だね。


旅行に行く為にしっかり体調を整えていこうね。

ゆっくりおやすみ、愛してるよ。