昨日の晩はS坊咳をしていて、

あまり眠れなかったらしい。

大事をとって今日は保育園お休み。


R兄はランドセル選びにおっかーと出かけて、

Yちゃんだけが保育園という予定。


朝ごはんはおっかーの卵焼きでした。

R&Yはちゃんと食べてたけど、

坊の食いつきはあんまりだったよ。



土砂降りの雨が降ったり止んだりの中、

保育園へGO。雨降りがあまりにひどくて

駐車場で雨が降るまで少し時間を

過ごしたら、おっかーから「早く出かけたい」って催促の連絡がきました、ごめんよ。


おっとーは帰ってからS坊とだらだら。

S坊眠そうにしていてけど、

鼻水のせいか寝ている途中で

起きたりしていてきつそうだった。

熱はないんだけど、左耳を時々触ってるんだよね、お兄ちゃんと一緒で中耳炎にならないか、

少し心配。



R兄はお店で見つけた、紫とライムグリーンの

ラインが入ったランドセルが気に入ったらしい

なんでもゲームをモチーフにしているとか汗


いや、良いんだけどね。

もっと落ち着いた感じのヤツが

おっとーとおっかーは良いかなあ、なんて。



結局、最終的な注文はネットでする事に。

R兄はおっかーとラーメンを食べて帰ってきました。本当は行きたかった店があったけど、

行列がすごくて断念したらしい涙

R兄はラーメンと卵かけご飯を食べたって。

ラーメンを分けてくれなかったって

おっかー、ボヤいていたよ。


おっかー、帰宅した後すぐに買い物へ。

おっとーの昼ごはんもお願いしたら

KFCで買って来てくれました、ありがとう。


鼻水吸い機でS坊の鼻水を吸った後、

おっとーとS坊は昼寝。

鼻水を吸った成果なのか、ぐっすり寝ていたよ。


夕方になって、

R兄を体操教室に連れて行った後、

Yちゃんを連れて帰って

バタバタとお風呂へ。ここからが忙しい。


晩ご飯は鮭の塩焼きでした。

塩加減が薄かったらしく子ども達も

醤油をかけたがっていたよ。


晩ご飯の後、誕生日に渡しそこねていた

Yちゃんの誕生日プレゼントを披露。

ワンダフルパクトにご機嫌なY氏でした。

R兄も遊びたがっていたけど、

遊べなくて拗ねてました。

うん、今日はYちゃんに譲ろうね。


今晩はマツコさんがお茶漬け特集を

するみたいなので寝かしつけが終わったら

戻って来ようかな。


今日もお疲れ様でした、おっかー。

待っていてね。