今日はおっとーも休みで、

夜にはおっかーの実家に戻る予定の日。


S坊、夜間の咳は続いているみたいで、

週明けまで続く様なら病院にもう一回

行かないといけないかなあ涙

今日は保育園は大事をとって休む事に。


朝ごはんはトーストとバナナ。

美味しかったんですけどね、

おっとー自分が病院受診予定で

検査で絶食だったのを

すっかり忘れてしまってたよ。

気づいた時にはもう遅かった。



朝一でおっとー病院受診なので

子ども達の登園はおっかーにお任せして

おっとー病院へ。



受診自体はスムーズに済んだんだけどね

採血は次回になっちゃいました涙

内服は継続で次回はお盆前です。



家に帰ってからは、

移動に向けて準備をしました。

それと、子ども達の七夕飾り作り汗


昼ごはんは余り物や弁当で済ませて、

昼からも折り紙で飾りをせっせと折ったよ。


R兄の為に、ブンブルーとブンピンク。

Yちゃんの為にシナモンロールと

ポムポムプリンを作ったよ。



最後のブンピンクにかなり時間を取られて、

S坊の寝かしつけをおっかーに代わって

やってもらう形になってしまって、

おっかーおかんむり。申し訳ない。



七夕飾りや移動の準備が終わったら、

早目にR兄をお迎えに。歯科受診です。



R兄は右下の奥歯が生え始めていた。

ここは生え替わらない一方で

虫歯になりやすい所みたいで、

仕上げ磨きをしっかりする様に言われたよ。

生え替わっていた下の前歯の歯石取りも

してもらいました。


歯科受診の後、Y氏もお迎えに行って帰宅。

2人のお迎えの時に、作った力作の飾りを

見せたんだけどなあ。

R兄は気づいてだけど、Y氏はあんまり

分かっていない感じで反応が薄かったよ。



そこからはバタバタと入浴や

晩ご飯を済ませました。

晩ご飯は子ども達は鮭、大人は鯖の塩焼きでした。味付けが薄かったのか

子ども達は醤油をかけたがってたよ。

みんな、きれいに?食べてたかな汗



19時半にS坊のミルクをあげてから、

おっとーの運転でおっかーの実家まで

えっちら移動。

2時間くらいで着ける距離に実家が

有るのはすごいありがたいです。



道中子ども達もはしゃいでいたけど、

流石に最後の方は寝落ちしてました。



おっかーの実家に着いたら即寝です。



今日は移動お疲れ様でした、おっかー。



束の間の実家だけど楽しく過ごせると良いな。

おやすみ、おっかー。