今朝もおっかー元気なくて、

朝食の準備中にS坊と一緒に

2階に引っ込んでしまっていた。



朝食の目玉焼きはおっとーが焼きました。

子ども達は食べてくれたけど、

おっかーは全然だったよ。

朝から気分が暗くなってしまう。



雨降りだから外出する場所もあまり浮かばず、

午前中はユニクロで買い物をして

31アイスクリームを食べに行く事に。

Yはポップンシャワー、

Rはマスクメロン、ブレないなあ

おっとーは杏仁豆腐をおっかーと食べたよ。


帰りにたこ焼きを買って、

おっとーと子ども2人は公園で下ろしてもらってしばらく遊んで帰ったよ。

2人ともブランコで遊びたがったけど、

何故かY嬢の方が上手に乗ってて、

R兄はずり落ちてた汗


帰ってからはみんなでたこ焼きを食べたよ。

子ども達はアイスを食べたせいもあり、

食欲も控えめだった。

おっかーもたこ焼きを一つだけ食べていたよ。


昼からは明日のお弁当の準備をした。

おっとーはササミフライの

タネ作り担当でした。



そして、ついにS坊、ずり這いで前進!

お義母さんが来たから急成長してます。

ついつい動画を撮ろうとしたけど、

携帯を向けると、途端にしなくなったよ涙



おっかーはY&Sと昼寝。

おっとーとお義母さんはR兄と

DVDを観たんだけど、

人体のDVDを再生して

赤ちゃんが生まれるまでをRが解説し始めて、

大人達はどうコメントしていいやら

困っていました。


15時半から水泳の為、外出予定だったんだけど

それまで観て良いと思っていたらしくて、

14時20分の段階で

「後70分あるから」と計算して言っていたのを

聞いて驚かされたよ。

うん、DVDを観てよいのは15時までだから、

実際は40分しか時間は無かったんだけどね。



R兄を水泳教室に送り出してから、

Yと一緒にショッピングモールをウロウロしたよ。

Y姉も動かさないとね。



サンリオショップを覗いたり、

ゲームセンターで遊んだり、

ペットショップで子犬を見たり

遊具で遊んだりして過ごしたよ。



17時に水泳教室が終わったので、

手羽元唐揚げ(Y希望)を買って、

お迎えをして帰宅。



晩ご飯はうどんと手羽元だったけど、

子ども達の食欲は、

まあ・・・すごかったよ。

やっぱり休日も運動させないといけないなあ、

と痛感したよ。


今日は昼寝をしてけど、

夜もY嬢は眠そうで良く寝てくれそう。


お兄ちゃんと3人で動画を観たら眠る事にします。



今日もお疲れ様、おっかー。



ようやく連休も終わり。

明日はお弁当だけど送り出したら一息つけるね。



少しづつでも元気を取り戻せると良いな。




一緒に頑張っていこう。




愛してるよ、おっかー。