3時ごろからベッドでモゾモゾしていた。

Y氏が寝たがったので、

ベッドで6時まで粘ってから下に。


朝ごはんは残っていた鮭の切り身と

鮭フレークをご飯にかけたり、

ゆで卵かけご飯をして済ませたよ。


おっかーもおっとーと同じ位食べれていた。


良かったなあ、と思ったら

食後すぐにトイレに篭ってしまい

気分がまた暗くなる。


ごめんよ、

期待してしまって

多くよそってしまったんだろうね。

無理して食べてくれて、ありがとう。



R兄は新聞大臣の仕事を

「後でする」と言ってなかなかしたがらず

結局、お義母さんが持ってくる事態となり

おっとーおかんむり。


おっかーの所に逃げ込んでいたけど、


今後、どう付き合っていくか



難しいなあ、と考えてしまったよ。



10時前にはランドセルを見に

子ども達2人連れてショッピングモールへ移動


お兄ちゃんがランドセルを背負った姿は

さまになって、嬉しくなった。

Rはがっしりしたのを欲しがったけど、

中身を入れるとかなり重たくなるので

軽い方が良いんじゃないかなあ、

なんておっかーと話し合ったよ。

Yも大はしゃぎで走り回っていて

おっかーに怒られてギャン泣き。

買い物には同行せず

車でおっとーと過ごした。


「甘やかしたらダメ」っておっかーは

言ってたけど、おっとーまで厳しく当たったら

子どもの居場所が無くなる気がして辛い


子ども達に対してどう接したら良いか



ぐるぐると考えて分からなくなったよ。