おっかー退院の日。

今日の朝ごはんはおっとーが

スクランブルエッグを作ったよ。

何も入ってないシンプルなヤツだけど

みんなで美味しくいただきました。


朝の勉強では

R兄は+9の計算を何なくこなしていたよ。

Yも文字の書き取りをご機嫌にしていて

2人の写真をおっかーに送ったよ。


9時過ぎには病院に着いて

おっかーと合流。疲れた表情で元気ない。

帰りの車内でも治療を軽くしてもらおうかと

言ってて、気分が暗くなる。

帰ってからもぐったりとした様子で

横になっていたので、おっとーは子ども達を

外に連れて出たりしていた。


昼ごはんはお義母さんが焼きそばを

作ってくれたけど、

全然食べられていなかった。


胃の方にもだいぶ来ているんだろうなあ、

と思ったらおっとーも食欲無くなったよ。


昼からはおっかーをガールズ2人と

お昼寝させてあげて、

お兄ちゃんと動画をみてまったり過ごした。


晩ご飯はY姉のリクエストでオムライス。


大人の分はおっとーが卵を包んだよ。


おっかーにも小さいのを作ってあげた。

半分くらいは食べれていたと思う。


デザートにみんなでアイスクリーム食べたけど、

おっかーも食べられていたのでホッとした。

食べられる物で良いので少しずつ

食べていってほしいと思ったよ。


手の痺れとかもあるので、

おっとーも皿洗いなど手伝うよ


今日はようやくR兄が

一緒に寝てくれると言ったので、

上の子ども2人と眠る事にします。



おかえりなさい、おっかー。

明日は今日よりきっと楽になるよ。


一緒に治療を頑張っていこうね。