ほとんど眠れないまま朝を迎えた。
夢は最悪の内容で記録に残したくもない。
朝から子ども達は元気。Rも勝手に起きてベッドの中に入ってきたけど、今日はYと喧嘩しなかった。S坊いよいよソファーから落ちそうなので床置きメインとなる汗
食欲も全然湧かないけど目玉焼き頑張って食べたよ。いつも、朝ごはんありがとう。
Yはお兄ちゃんのタイツと体操服をはじめて着た。可愛くて、つい写真をパチリ。
「今日は(制服と)着替えるだけで1日が終わるだろうなあ」とおっかーが笑う。今日からスカートの下にタイツを着て行く事に。スカートでの立ち振る舞いやトイレの行き方とかはおっとー教えられないのでおっかーにお任せ。
クックルンのOPが変わっていた!「最終回観れなかったー」と君は寂しそう。みいつけたも昨日から新キャストで朝がなんか違う。
Rは自分の部屋の時計の時間を変えてておっかーに怒られる。その後Sに懲りずにまた近寄って行って「ここ(頭)にはおが屑でも詰まっとるんか!」とまた怒られる。
8時過ぎからいつものお勉強
R、カタカナと+6の足し算へ
カタカナは簡単だったけど足し算は苦戦
Y、ひらがなのふくしゅう
意外に書けるようになっててびっくり。
今日は提出する書類がいっぱいあるから、おっかーが二人を送迎。おっとーはSとお留守番。
外来の予約は11時半なんだけど、時間が来るのが怖くて堪らない。自分がしっかりしないといけないとは分かってるんだけど、震えが止まらなくてSを抱き寄せてしまっている、情けない。
帰ってきてからまたおっかーと話し合う。
GWにおっとー実家みんなでホテルに泊まる計画を立てていたけど、おっかーは行きたそう。
「子ども達は日常を楽しむ権利が有るから」って話して子どもの事を第一に考えている。
お義父さんもおっかーが高一の時に悪くなって4年間くらい闘病したそうだから、自分の経験と重ね合わせてるんだろうな。
おっかーの治療が何より一番大事だよ、
それ以上に優先する事なんて無いよって何度も言ってあげたかったけど言葉にならなかった。
診察までの時間が長い。
おっかーが買い物から帰ってきてから、エクレア食べて血糖値上げて、病院へ。
抱っこ紐はおっとーが使うよ。