錦糸町のふじまるです。

しゃっくりで難儀してます。

もう1週間ですね。

さすがに医師にみてもらいましたが、横隔膜の蠕動を止める薬を

もらったでけで、それも効きません。

いつ治るのか。

 

1,一人さんに学ぶ

 

何があっても肯定的に受け取る訓練

努力なしではできない

 

心コロコロ変わるもの

努力で上機嫌に

 

幸せも努力して得られるもの

成功とは努力がいるんだよ

 

2,有川真由美さんに学ぶ

 

感動を思い切り表現する

感動を口にすると、自分もまわりもご機嫌になれます。

 

3,歌のアルバム

今日は、阿久悠さん、30曲目。

「北の蛍」

 

山が泣く 風が泣く

少し遅れて雪が泣く

女いつ泣く灯影が揺れて

白い躰がとける頃

 

もしも私が死んだなら

胸の乳房を突き破り

赤い蛍が翔ぶでしょう

 

ホーホー蛍翔んで行け

恋しい男の胸へ行け

ホーホー蛍翔んで行け

怨みを忘れて燃えて行け

以下略

 

4,川柳2選

 

おばあちゃん 家族で一番肉食べる

 

もうだめと風邪ひくたびに呼び出され

 

5,Bさんの性格

地雷復

よく忘れ物する

今は目立たないが将来伸びる

何回も結婚する

新しいことに挑戦する人

運気良好

徐々に発展

相性

山天大畜

良い

 

6,匿名相談より

食品工場で働いています。 いじめやパワハラを色々な弁護士に相談した結果、証拠が診断書と日記しかないのは難しい。最低限録音したものがあればと言われました。会社のコンプライアンス窓口相談するとしても録音はいるとのことで。 ・1番のパワハラやイジメを受ける所は工場内なのですが、工場内は食品関係のため、異物混入などの観点から関係のない機器類の持ち込みを禁止されています。靴下などに小型のICレコーダーを忍ばせて録音したものでも、証拠として認められますか? ・それを証拠とした場合、工場内に持ち込んだとして、反対に訴えられたり、辞めさせられたりはしませんか? ・それを理由に辞めさせることは違法ではないですか? ・辞めたくはないです。 よろしくお願いします。

回答

証拠として認められます。 訴えられたり、やめさせることはできません。 やめさせるのは、違法です。 パワハラの告発は、正当行為です。

 

ふじまる

優和綜合法律事務所

ベスト3

1,債務

2,相続

3,離婚

日曜相談会あり

09014241696

 

ゆうちゅうぶ

「ふじまるアコーディオン」