錦糸町のふじまるです。

今日は、楽天地で映画を見て、秋葉原で大きなトースト(1200円位)を食べる予定。

 

1,一人さんに学ぶ

 

たいがいのことは我慢しな

我慢しすぎると自分がこわれちゃう

 

感謝を知らないで生きたらこの世はひどい目に合うようにできてる

 

人間は自分のことを悪く思わない性格がある

 

2,有川真由美さんに学ぶ

 

ときどき空を見上げる

「見上げる」という行為はいやなことを考えさせない行為です

 

3、歌のアルバム

阿久悠さん29曲目

「ざんげの値打ちもない」

 

あれは2月の寒い夜

やっと14になった頃

窓にちらちら雪が降り

部屋はひえびえ暗かった

愛というのじゃないけれど

私は抱かれてみたかった

以下略

 

4,川柳2選

 

年とってみたがさっぱり欲へらぬ

 

遺影写真加工しすぎて別人に

 

5、易に学ぶ

Tさんの性格

雷澤帰妹

副業あり

愛人的

性急短慮

結婚否定

離婚

 

相性

山天大畜

よい

 

6,公開事例相談から

結婚の約束をしていた恋人の子を産みましたが、出産直前から突然なにかと理由をつけて結婚を引き延ばされるようになりました。 私は別に結婚は急いでいなかったので彼を急かすこともなく、娘が1歳半になっても待っていましたが、その頃に第三者からの告発で彼の浮気が発覚しました。 そうして彼本人に確認したところ、「他に彼女ができたので結婚したくない。娘は可愛いし君も大切だけど、彼女のほうがもっと大切。彼女が嫌がるので認知もしたくないし養育費も払いたくない」と。 それから半年かけて再三話し合いの場を設けましたが相手がのらりくらりとして全く意味がなかったため、「慰謝料なんかは貴方が大変なのを知っているからもういい。でも認知と養育費は最低限の責任なのでちゃんとしてもらいたい。貴方にこれまで再三頼んだが無駄だったので裁判所で調停をしよう」と伝えたところ、その翌週に彼本人名義(弁護士には依頼しなかったようです)で内容証明が届きました。 その内容は平たく言うと 「以前喧嘩した際に私が彼の部屋に置いていた自分の荷物や、彼に渡したプレゼントを回収したことを、不法侵入と窃盗で訴える」というものでした。 ちなみにプレゼントのほうはその後仲直りしたときに全て返却済みです。 おそらく私が調停という単語を出したので条件反射的に嫌がらせ?脅し?のつもりで送ってきただけだとは思うのですが… 念のためこちらも弁護士さんに依頼してきっちりやったほうが良いのでしょうか?? 父の遺産があるので、依頼料などお金のことはあまり気にしません。 ちなみに婚約に関しては、結婚指輪も交換済みでお互いの親にも挨拶済みでしたが、向こうの親が一貫して「私の息子は悪くない」というスタンスなので、もし婚約破棄で慰謝料を請求したとしてもほぼ確実に証言してもらえず、立証できないと思います。 なので請求するとしたら お産にかかわる費用 養育費 認知の裁判にかかったDNA鑑定費用 くらいかと思うのですが… もしできるなら、彼の子育て中の浮気や、その後の彼の不誠実な対応で私がおかしくなったことの慰謝料(1ヵ月で体重が12キロ減り、彼と同じ苗字の表札や家の近くを通るだけでも吐いてしまうようになりました。)が請求できればいいなと思っています。 あと妊娠後期に彼に首を絞められたこともあります。 本人がそれを認めているトーク履歴も残っています。 何が請求できて何ができないのか、素人の私では全くわからないため、プロの方にお力添えをいただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

回答

婚約破棄慰謝料、暴力慰謝料、も請求したほうがいいですね。 やられたことは、やりかえしたほうがいいでしょう。 まずは、認知と養育費を軸にして、およびその他の損害を求めて、 調停を申し立てるといいでしょう。

 

ふじまる

優和綜合法律事務所

09014241696

 

相談ベスト3

1,債務

2,相続

3,離婚

日曜相談会あり

 

ゆうちゅうぶ

「ふじまるアコーディオン」