錦糸町のふじまるです。

今日は、夕方、新木場公園でバドミントンをやる予定。

錦糸町から歩いて行こうかと。

 

1,一人さんに学ぶ

 

いばっちゃいけない

どんな人の前でも同じ姿勢で接する

 

一つ上のことを挑戦する

 

感謝してますか

 

2,有川真由美さんに学ぶ

 

いつもと違うことをしてみる

いつもと違う行動をすることは、自分の世界を広げることです

 

3,歌のアルバム

阿久悠さん28曲目

「白い蝶のサンバ」

 

あなたに抱かれて

わたしは蝶になる

あなたの胸 あやしい くもの糸

はかないいのち さだめなの

あなたに抱かれて

わたしは蝶になる

涙をため くちずけ 受けるのよ

あふれる蜜に 酔いながらおぼれるの

 

恋は心も いのちもしばり

死んでいくのよ 蝶々のままで

以下略

 

4,川柳2選

 

それはもう化粧じゃなくて塗装です

 

占いじゃ大器晩成だったのに

 

5,今日の易

Oさんの人柄

火風鼎

聡明

料理上手

三角関係

新たな人間関係できる人

上に立てる人

 

相性

澤火革

性格違うが悪くない

 

6,今日の相談、公開事例より

協議離婚で話がすすみ、慰謝料も300万で確定しました。 自分は慰謝料をもらう側です。 これから公正証書にする予定です。 支払われるか心配で先に半分を前払い、残りを分割にしようと考えています、相手も納得済み。 そこで口座を通してやりとりするか、現金でやりとりするか、そもそも慰謝料に税金はいくらから かかるのかなど、知りたいです。

回答

どちらでもいいですよ。 慰謝料は、損害賠償債権なので非課税です。 課税所得ではありませんから、通帳でも心配ありません。

 

ふじまる

優和綜合法律事務所

 

相談ベスト3

債務、相続、離婚

日曜相談会あり

 

ゆうちゅうぶ

「ふじまるアコーディオン」