錦糸町のふじまるです。

夕方から、天王洲アイルまで散歩に行こうかと。

傘を持って。

 

1,一人さんに学ぶ

 

自力のあとに他力あり

 

先に幸せだなーって言う

天ぷらうどんと同じで注文しないと出てこない

 

2,有川真由美さんに学ぶ

 

雨の日ほど笑顔で過ごす

幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せがやってくるのです

 

3,歌のアルバム

阿久悠さん24曲目だね

「居酒屋」

 

もしもきらいでなかったら

何か一杯飲んでくれ

そうねダブルのバーボンを

遠慮しないでいただくわ

名前聞くほど野暮じゃない

まして身の上話など

そうよたまたま居酒屋で

横にすわっただけだもの

絵もない花もない

歌もない飾る言葉も

洒落もないそんな

居酒屋で

以下略

 

4,川柳2選

 

想い出が身辺整理の邪魔をする

 

会社辞めいつの間にやら妻の部下

 

5,易に学ぶ

 

Yさんの性格

地風升

一歩一歩進む人

じっくりと考えてアイデアを出す人

恋愛の卦

優柔不断

お世辞に弱くだまされやすい

Yさんとの相性

離為火

美男美女、ただし

くっついたり離れたり

新たなチャンスでもある

 

6,匿名公開事例から

夫と結婚して8年目。現在は共働き。 子供が二人(8才と6才の女児)おりますが、 結婚して2年目から、夫のインターネットを使っての女性問題(チャットサイトで知り合った女性と親密になる、マッチングアプリなど)を起こすようになり、離婚させて欲しい旨を伝えると、夫は、「下の娘は置いて出ていけ」と言いました。 子供が生まれてからずっと、夫は家事も育児も非協力的であり、子供の面倒は私でした。帰宅時間も夜遅く、無断で帰らないことも多々ありました。 保育園にかかるお金も払うといいながら払わなかったり、学校にかかるお金も二人分払えるか聞くと無視されたり、生活費、子供手当も妻には渡さないが、頻繁にパチンコ店に出入りしていることもわかりました。 子供にとっても、長女と次女では、 やはり離婚時に次女を置いていけと主張するくらいなので、普段からも、長女と次女の扱いにも差が見えるため、 子供を連れて家を出ることにしました。 そこで夫には言わずに、今月末に子供を連れて家を出た後、裁判所を通して離婚の申し立てをしたいのですが、共同親権の話などを見ると、今後少し不安なのですが、連れ去りなど言われることになるのでしょうか?以前、弁護士さんに聞いたところ問題はないと言われましたが…。 夫は頼りにはならないし、子供の扱いなど見てても精神的ストレスで疲れました。 私が子供を二人育てるつもりで家を出て夫には、片方の娘だけを渡すつもりはありませんが、何か違法性があるなどあれば教えてください。

回答

二人連れて出ることになんの問題もありません。 戻れないことを前提に、忘れ物がないように。 忘れ物多いですから。 相手も騒ぐでしょうから、できれば弁護士の協力を得て、今後の 連絡は弁護士に、と書き添えて、弁護士の名刺を置いて出るといいでしょう。

ふじまる

優和綜合法律事務所

 

ゆうちゅうぶ

「ふじまるアコーディオン」