錦糸町のふじまるです。

今日は、夕方に豊洲に行く予定です。

錦糸町からバスが出てます。

 

1,一人さんに学ぶ

 

将来の幸せには行き着きません

今幸せになることです

 

我を捨てな 個性を出すな

 

よかったねと言える訓練

 

2,歌のアルバム

阿久悠さん23曲目

「時代遅れ」

 

一日2杯の酒を飲み

さかなは特にこだわらず

マイクがきたなら微笑んで

おはこを一つ歌うだけ

妻には涙を見せないで

子供に愚痴をきかせずに

男の嘆きはほろ酔いで

酒場の隅に置いていく

 

目立たぬようにはしゃがぬように

似合わぬことは無理をせず

人の心を見つめつづける

時代遅れの男になりたい

以下略

 

3,川柳2選

 

テーブルの下で足履む 言っちゃだめ

 

会社より女房に出したい 退職届

 

4,易に学ぶ

Jさんの性格

風山漸

外面柔和内面頑固

今はぱっとしないが将来希望ある人

手先器用

手に職

相性

火澤暌

表向きあまりよくないが、底ではつながっている

 

5,公開匿名相談から

長文失礼します。 昨日バイトをお休みしました。 一昨日から頭が痛く微熱があったのであらかじめバイト先に「頭が痛く微熱があって治らなかったら明日のシフトに出られないかもしれないです。代わりの人を探したけど(同級生で連絡先を知ってる人)全員無理でした。明日の朝行けるかどうか電話します。」と電話をしました。元々人数が少なく私を入れて6人でやっと回るくらいのお店です。 次の日になってもなかなかよくならず熱は下がったのですが、薬を飲んでも頭が痛いのが治らず頭を動かすのも辛いくらいでした。 朝、電話をしてその旨を伝えると「人数足りないので頭痛くらいなら薬飲んで出てください。健康だって聞いてたからお願いしたんだけど。」と言われました。私が「頭を動かすのも辛いんです。」というと「あーはーい。わかりましたー。」と言われ電話を切られました。私の働いてるお店はバイトさん同士のLINEグループだったり連絡網のようなものがなく代わりを探すのもやっとです。薬飲んででも働けというのは普通なんでしょうか、、。私の感覚がおかしいのでしょうか。。

回答

本来、欠勤させるのが普通で正常です。 店は、欠勤を認めなければなりませんね。 店の口が過ぎてますが、のちに使うことがあるので、やりとりの詳細を 残しておくといいでしょう。

 

ふじまる

優和綜合法律事務所

 

ゆうちゅうぶ

「ふじまるアコーディオン」