錦糸町のふじまるです。

初夏を思わせるような日差しですね。

今日は、佐倉見物に行く予定です。

仕事では、何十回といってますが、市内を見学したことはないです。

 

1,一人さんに学ぶ

 

奇跡とは何回でも起きる

 

幸せとは意思で持って行く

どうしても幸せな方に持って行く

 

あなたにすべての良きことがなだれのごとく起きます

と言う訓練

 

2,歌のアルバム

阿久悠さん21曲目

「愛する人はひとり」

 

愛はあの日でやめた

今は冷たい胸

たとえお前が好きと

いってくれても無駄なのさ

 

愛は一度だけで

俺のすべて奪い去った

愛する人はひとり

そうさ一人だけでいいさ

以下略

 

3,川柳2選

 

アーンして 昔ラブラブ 今介護

 

守ろうと誓った嫁から 身を守る

 

4,易に学ぶ

kさんの人柄

地山謙

派手さはなく目立たぬ存在

縁の下の力持ち

控えめにして吉

忍耐で地道にチャンスを待て

 

相性

山水蒙

こちらは求めても相手は固い

 

5,公開匿名事例に学ぶ

約3年前に脳梗塞を起こして障害者になりました。今リハビリ施設に通所してたのですがそこで入浴中に車椅子へ乗り換えるのですがその時に後ろに介助者がいたのですが思い切りその車椅子(お風呂様)が後ろに滑って思い切りお尻を叩きつけてしまい息が出来なくなりそのまま近くの整形外科に連れてかれてレントゲンを撮ったら第12頸椎圧迫骨折と診断されました。すぐに入院した方が良かったのですがそこが満床だったので施設で泊まって3日後にそこの系列のリハビリ病院へ転院してリハビリ病院へ入院になりました。約二ヶ月入院して退院しました。しかしコルセットはつけたままだったのできつくて早く外したかったので最初の整形外科でレントゲンを撮ってもらったらまだ治ってないと言われまだコルセットはしてて下さいと言われました。結局4月の頭にもう一度整形外科でレントゲンをとってもらってやっと完治してコルセットはとってもいいと事になりやっと取れたのですが施設からは何も言ってこないです。なんか頭に来てます。とりあえず治療費、入院費は出して頂きました。説明が下手でわかりにくいかも知らないですが訴えたらお金もらえますか? ちなみに退院後はそこの施設には行ってません。怖くて行けないです。

回答

介助者の過失が原因ですかね。 過失が原因なら、入通院歴を整理して、慰謝料請求ができますね。 交通事故と同じように。

 

ふじまる

優和綜合法律事務所

債務、相続、離婚、借地

 

ゆうちゅうぶ

「ふじまるアコーディオン」