久しぶりにパソコンから更新。何か、いちいちタグで文字サイズ変えてたのに今見てみたら一様にミニマムな文字になってました。あれー?何しでかしたかな。とりあえず、読みにくいことこの上ない、と思う。


落ち込みすぎて何を書いたら良いのか思い出せません。履歴書ね、書いてたらね、勉強を勉教ってね。書いちゃって。一から書き直し。したらばさ。人間関係、をね。人関ってね。書いちゃったさ。不貞腐れてラグナロクやってたら、レベルがやっと45になりました。


昨日今日とアルバイトのみ。しかも、初一人シフト。今までは二人だったのですが、仕事に慣れただろうと思ったのか、新人に付き合ってると先輩自身のシフトが大変になったのか、とりあえず一人立ち。いやー大変だった。作業自体は慣れたけど、忙しさに慣れない。一人でフィルム4本とか持ってくるお客様、空などゴミが目立つ写真プリントを依頼されるお客様、デジカメで200枚依頼されるお客様。お客様は、神様です。疫病神か


最近、何者でもない藤吉。

漫画描きと言うほどは漫画を描いていない。

大学生というには、今学校に行っていない。

占い師と言うほどには占いもせず、

就活生と言うほど活動もしていない。

全てが優しく緩やかに流れていく日々。

何ひとつとして追求できていない状態。

藤吉が昔恐れていた、まさにその状態にはまりきっています。

幾つあっても仕方ない、ただ一つさえあれば良い。ただ一つが無いなら、何もないのと同じ事。

死よりも恐れていた状態にいるのに、なんとも思っていない自分。それが何より怖ろしい。