こんばんはドキドキ

皆さん年賀状は投函しましたか?
友人も少ないので年賀状のやり取りはごくわずか。
お子さんの写真つきでもなんでもウエルカムなふじまるです。

ごくわずかなくせにいつもダラダラな私は、当然25日には間に合いませんでした。
が、27日に投函する事が出来たのできっと元旦に届いてくれるでしょう!!(希望)

来年は25日までに出す宣言ビックリマーク
そうやって少しずつだらしないのを直していかなきゃな。
因みに去年は29日だったので少しは成長しましたにひひ

ケケケケケ(鬼節分が笑う声)



閑話休題キティちゃん
ここ1週間くらい体が痒くて仕方なかったふじまるです。

アカスリはしたからアカが溜まってるわけではない。
薬は飲み始めたが、その前から若干痒かった。

なんでだろう?


WHY なぜに?

色々考えた結果・・・もしかしてヒートテックのせいかも!?と思いました。
調べてみると、乾燥肌の方とか肌の弱い方とかは痒くなりまくりすてぃらしい。

私は乾燥肌でもないし肌もそこまで弱くない。

が!
最近の私はとにかくヒートテックに依存しまくっている。

【外出時】

ヒートテックもしくは極暖ロンT+ウエストウォームショートパンツ+極暖レギンス+靴下


【寝る時】
ヒートテックもしくは極暖ロンT+ウエストウォームショートパンツにムーミンのマイクロフリースルームウエア


多分、敗因は・・・

ヒートテック(主に極暖)を着て寝てる事かも。

というのも普段汗を殆どかかないのですが、
布団に入ると急に発熱し(貧乏仕様の体笑い)発汗します。

ヒートテックは「吸湿発熱繊維」
吸湿発熱繊維(きゅうしつはつねつせんい)とは、汗などの水分を吸収して発熱する繊維。

という事はえーっと、私が自己発熱と発汗をしたら、その汗を吸収してさらに発熱するって事?
でその発熱でまた私が発汗して、発熱して?あれれ?
よくわからないけど何かやばそう。

という事でお風呂上りに綿のTシャツ+マイクロフリースルームウエアにしてみました。
一応寝る前にニベアで保湿もします。

次の日!

痒くない!!!

1週間くらい悩まされましたが解決しました。

多分たまになら着て寝てもいいかもしれませんが、毎日はやめた方がいいかもしれません。

でも個人差もあると思います。


ヒートテックのおかげでモコモコ着こまなくていいので本当に助かっています。
痒くはなりましたがヒートテック肯定派です。

極暖は本当に暖かい!

極暖の中だとレギンスが一番おススメかな音譜
個人的にネイビーが大活躍中です。

ユニクロファッションの着こなし等は

トラコミュユニクロファッション大好き

トラコミュユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

トラコミュユニクロだよ!

この辺が参考になると思います。


さて大掃除を頑張らなくては!

ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いいたしますこれ↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村(赤ちゃん待ちブログのランキングが見れます)

いつもポチっとして頂いてるあなた様!
めちゃくちゃ感謝していますありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうございます
最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ