こんばんは(☆。☆)きらきら!!
1か月以上続いたスプレキュアがあとちょっとで終わると思うと嬉しくて仕方ないふじまるです。

という事でスタートビックリマーク
あっ、DHEAの記事だけ読みたい方はパンケーキ画像までワープねこへび



前回のD14の診察では、
内膜16ミリ 右2個 左2個以上 大きさ10ミリ 
でした。
こちらの病院では卵の大きさを揃えるのが好きなようですドキドキ
というかいつものセントマザーなら、20ミリ以上になって採卵していてもいい時期。
これがショート法とロング法の違いなのかな?

病院D17
医者『うん、いいですね。内膜は13ミリ』

『あれ、3日前は16ミリって言ってたような・・・聞き間違えかな?』

医者『厚い所はそのくらいあるかな?まあ誤差の範囲なので厚さ的にはとても良いです☆』

さすが私の内膜きらきら!! 
鍼に行き始めてから薄かったことが無い!


医者『卵は右が2個、左は4個は大きさが大体揃っていて16,7ミリ前後です。他にも小さいながらいくつか育ってきています。採卵は4日後(D21)にしましょう』

その後看護師さんからこれからのスケジュールの説明とホルモン検査と注射をして帰ってきました。
採卵4日前が最後の内診らしく、またまたセントとの違いに驚き音譜

採卵3日前 注射HMG150
採卵2日前 注射HMG150 夜注射ゴナトロピン1万単位 スプレキュア終了
採卵1日前 24時より絶飲食

合計金額は2周期目が終わったらまとめて書くことにします(あれまっサボタージュ)

DSC_0057.JPG
青山ウエストのパンケーキが食べたい!
トラコミュLOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き
パンケーキ情報は↑ココから


さてタイトルのDHEAを飲まないほうがいい時期についてです。

DHEAサプリってずっと飲み続けていいの?
飲まない方がいい時期ってある?


セントマザーの院長に聞いてみると『いつでも飲んでよい』
でも何となく移植の後は飲まないようにしていました。

今回Kクリニックでは先生はどう考えているのかD2かD10のどちらかの診察の時に聞いてみると・・・

医者『昔はすごいサプリだ!なんて言われてたんですけどね。普通に飲む分にはいいと思います。ただし採卵周期は生理が来たら飲むのをやめてもらっています。プロゲステロンの値が高く出てしまう事があるので。』

わかりました!ありがとうございました!
と診察室を出たものの。
混乱して来て看護師さんにも聞いてみました。

私『実は採卵周期だからと少しDHEAを飲んでいました。プロゲステロンの値が高く出るとどうしてダメなんですか?』

看護士さん『だからか!ちょっと値が高く出てたんですよ。プロゲステロン値が高いと当院では移植を見送るようにしています。』

そしてなぜプロゲステロンが高く出るとダメなのか説明してもらいましたが・・・

割愛します!!!

割愛の理由は察して下さい(笑)
オバカなふじまるです

結論は、先生による!!

という事で気になる方は主治医に聞いてみて下さい。


さあ!1か月以上続いたスプレキュアと2週間続いた注射も大詰め。
ラストスパート頑張りマッスルニコちゃん

ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いいたしますこれ↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村(赤ちゃん待ちブログのランキングが見れます)

いつもポチっとして頂いてるあなた様!
めちゃくちゃ感謝していますありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうございます
最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ