こんばんは(*^▽^*)きらきら!!
またまたちょっとバタバタした日が続いているふじまるです。

転院後の記事を書き始めていますが、セントマザーについてまだ書いてないことがあったので近いうち書きたいと思います。

さて前回のKクリニック初診(セントマザーからの転院)の続きになります。

初診を終えて。
良さそうなクリニックだったなあ~
これからどうなっていくのか、楽しみだな~ドキドキ
先生が一人しかいないのは気になるけど。
次はリセットして2~4日目に行くのか。

そんな事を考えながらふとHPを見てみると、

10月17日(金) 午後休診
10月18日(土)~21日(火) 米国生殖医学会議(ASRM)出席のため休診

( ̄□ ̄;)!!あわわ

12日までルトラールを服用していたのでいつものパターンだと
まさに17日がリセット予定なのです。

もしショート法での採卵の場合3日目からの治療開始になるのに、
17日に通院できなければD5まで何もできないことになります。

まだリセットしていないけどクリニックに電話
『こういう事情で17日辺りにリセットしそうな感じなんですけどどうしたらいいですか?』

とりあえずリセットしたら連絡くださいとの事。
うむむ、と思いながらおとなしくリセットを待ちます。

すると!
予想通り17日の早朝にリセットが来ました。
すぐにお電話すると本日の予約はいっぱいだそう。
とりあえずホルモン値を測るため採血だけ来てくださいと言われました。

ええええーーダウン今周期はD5までスタート出来ないわけ?
どうなってるの?と疑問に思って聞いてみると

『今周期はロング法で行う事になってるのでD5の診察で大丈夫ですよ☆』


えええええー!?
ろ、ろ、ろ、ロング法!?

卵巣機能もそんなによくない、低AMHの私がロング法!?

※ロング法とは簡単にいうと2周期かけて誘発して採卵する事。
今周期はスプレキュア(点鼻薬)だけをして採卵はしません。

今度先生から説明があるようですが初めての事にとまどいます。


採血に行くと風疹の抗体の検査もすることに。
そして思い出したかのように、AMHもお願いしました。
また上がってるといいなあ~ニコニコ

最後に一番聞きたかったこと。
『採卵が日曜日等にあたってしまった場合はどうなるんですか?』

するとロング法だとある程度コントロール出来るが、日曜日や正月などに当たってしまった場合はきちんと採卵します。
との事でした。
良かった~にひひ

¥お会計¥
ホルモン検査代など 4080円
風疹抗体検査代 2570円(自費)
AMH検査代 6100円(自費)

メッセージのお返事は今しばらくお待ち下さいませニコちゃん

↓応援のポチをしてもらえると嬉しいですにこチャンはあと
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村(赤ちゃん待ちブログのランキングが見れます)

いつもポチっとして頂いてるあなた様!
めちゃくちゃ感謝していますありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうございます
最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ