昨日は吉祥寺に用事があったのでそのついでに
行列パンケーキ店のオリジナルパンケーキハウス
先日かいぼりをした井の頭公園に行ってきましたニコニコ

まずオリジナルパンケーキハウスから。
20130612_015208.jpg

1953年に創業し、今ではアメリカの誰もが知っているオリジナルパンケーキハウス。
その美味しさは、アメリカ全土117店舗で多くのお客様に愛され続けています。
そして去年の6月4日にニューオープン(日本初上陸)しましたビックリマーク
DSC_0437.JPG
オープン当時、こちらの看板メニューの
DSC_0433.JPG
ダッチベイビーDUTCH BABY¥1,280
オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキです。
ホイップバター、レモン、粉砂糖付。

を食べました!
前回の記事はこちらからニコちゃん

それから吉祥寺方面に行く用事が無かったので今回はその時以来に行ってみたら
土曜の14時ということもあり40分くらい並びました。

【メニュー】
DSC_1183.JPG
うーん?何を食べようかな。
前回と違うものがいいな~と考えていると

DSC_1184.JPG

フレンチトーストとエッグベネディクト!?

前からあったっけ?
と思い店員さんに尋ねると4月からの新メニューとのこと。

【フレンチトースト¥1,320】
特製バゲッドを12時間じっくり漬け込み、外は『カリカリッ』中は『トロトロ』を実現しましたアップ
トッピングに口どけの良い濃厚バニラアイス付きドキドキ

美味しそう~~~!よだれが~~にひひ
ということでフレンチトーストを注文!
DSC_1173.JPG
上から見ても美味しそうでボリュームもあるけど

DSC_1174.JPG
横から見たらどれだけ分厚いのかが分かると思います!
DSC_1175.JPG
まずは何もつけずに食べます。
東京のフレンチトーストはデニーズとかもそうなんだけど中までトロトロに卵液がしみているのは少なめです。
(因みに福岡はデフォルトでトロトロ)
でもこれはめっちゃトロトロで甘さもちょうどいいです!!
外もカリカリでおいしーーーーいラブラブ!

アイスもバニラビーンズが入ってて上品で濃厚でめっちゃ美味しいし
ホイップも甘さ控えめで美味しい!

あああー
美味しいしか言えないアップアップ

大満足にこチャンはあと

その後、かいぼり後の井の頭公園がどうなっているのか見たくなり向かおうとすると

人!人!人!

公園に向かう道が満員電車一歩手前くらいの混雑で、普段の倍以上の時間がかかりました。
DSC_1176.JPG
キャリーバッグをひいてる人、自転車押してる人、ダラダラ歩いてる人、立ち止まって写真を撮る人、ワンコしっぽフリフリのリードを長く持ってる人(ダッコしてあげてーあせる)等でカオスな感じ。

DSC_1177.JPG
池は少しは綺麗になったような気もするけど、言われなきゃわからないくらいかも。
というか以前の池をそこまで覚えていないあらら
よし、帰るか。
と公園の入り口の方を見ると
DSC_1179.JPG
階段の方、人多すぎ。。
一本隣の道で帰ったらまだマシだったけど本当に疲れました叫び

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村(赤ちゃん待ちブログのランキングが見れます)

漫才ギャング見ながら書いたらこんな時間に(´;ω;`)

いつもポチっとして頂いてるあなた様!
めちゃくちゃ感謝していますありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうございます
最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ