東京や福岡などのパンケーキの食べ歩きをしています。
書きたいお店がたまりすぎてて混乱してきたので有名処を簡単にまとめてみます。
原宿編マリオ

マイメロまずはビルズマイメロ
$ふじまるのナウくないブログ-DSC_0015.JPG
きらきら!!リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター 円1400きらきら!!
一人で行く時は表参道に(一人だとカウンターが空いてたりでふらっと入れる)
友人と行く時はお台場に(お台場はそこまで待たないで入れる)
七里ヶ浜は雰囲気あって素敵でしたが遠いので用事がないとキツイ・・・。
今行ってみたいのは横浜。限定のベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター¥1400に惹かれます。
福岡でもビルズ風のパンケーキを出している店は沢山ありますがやっぱり本家が美味しいです。
生地が今まで食べたことのない食感だと思いました。
スフレとフレンチトーストとパンケーキの良い所取り!
ハニーコームバターとバナナは上品な甘さ。←sei

他にビルズでお勧めのメニューは
きらきら!!スイートコーンフリッターw/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ¥1400きらきら!!
きらきら!!オーガニックスクランブルエッグ w/トースト¥1200きらきら!!(パンケーキがあるのでトースト抜きでサーモン、トマト、アボガド等をトッピング)
billsのHPはここをクリック


マイメロ次はカフェカイラマイメロ
$ふじまるのナウくないブログ-DSC_0280.JPG
きらきら!!カイラ・オリジナル・パンケーキ全部のせ¥2000きらきら!!
二人で行ってオムレツ?(失念)も頼んでシェアして食べました。
パンケーキは何もつけなくても結構甘くてずっと食べてると美味しいけどちょっと疲れてきます。甘いのとしょっぱいのと交互に食べて丁度いい感じでした。
○時間待ちと言われても実際はそこまで待たないイメージです。
遅い時間なら入りやすいと思います。
カフェカイラのHPはここをクリック


マイメロ次はエッグスンシングスマイメロ
$ふじまるのナウくないブログ
きらきら!!ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ¥1050
最近全然行ってないので画像が昔の携帯の中・・・という事でオフィシャルから借りてきました。体感では一番行列が長い気がします。GWなんてビルズの入ってるビル辺りまで並んでいました。正直私はそこまでかな?と思います。
パンケーキ自体は普通のハワイアンホットケーキで生クリームがこれでもかとのっています。
普通のクリームよりは軽めで美味しいです。半分以上クリームを残してしまいましたが甘党の友人は私の分まで食べてくれたので甘党の人にはいいかと思います。
eggsnthingsのHPはここをクリック


ビルズが好きで思ったより文章が長くなったので続きます。
同じ原宿で人気のレインボーパンケーキの記事はここから読めます。


注意記事を書きながらアメリカンな甘さはちょっと苦手気味かもと気付きましたキティちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ