東京、福岡とパンケーキを食べ歩いています。
前回は天神のカフェデルソルを紹介しました。
今回はこのカフェデルソルから歩いて1分?天神西通り沿いの


カフェヒッコリー


$ふじまるのナウくないブログ-DSC_0318.JPG

いちごメガ盛りふわふわリコッタパンケーキ 980円(税込)
ニュージーランドでは朝食やブランチによく食べられている、
もちもち♪ふわふわ♪がくせになるなめらかな口どけと優しいお味に仕上げた、
本格リコッタチーズのパンケーキです!(コメントはお店のHPより)

上は2回目に伺った時の写真です。
マイナーチェンジしたのかな?苺の顔が可愛いです笑顔

因みに『クリームたっぷり入れてきました!』と言われ出された1回目はこちら↓

$ふじまるのナウくないブログ-DSC_0307.JPG

クリーム沢山!?
私生クリーム多いの苦手なんだけど・・と思いながら食べてみると
甘さ控えめ!美味しくてぺろりと食べてしまいましたにんまり

■苺はたっぷり8粒も使っている、苺の季節が終わったら他のフルーツを沢山のせる予定。
■ソースは苺やラズベリー等を使ったベリーソース、美味!
■生地はどちらかというと薄めでもっちり。直径も小さ目。でも苺沢山なので丁度いい。
■パンケーキだけを口に入れると甘さよりもリコッタチーズのような風味がします。
■パンケーキは15時からなのにちょっと早めに入っても提供して頂けました。
■店長さん?(40代位の男性)の接客が最高に良かったです(面白くて丁寧)
■パンケーキを始めてそんなに経ってないのかカフェタイムは空いていました。
■デルソルとは系統は違いますが甲乙付け難いです。並ばないし広々とゆっくりできるお店です。


Cafe Hickory
〒810-0001
福岡市中央区天神2丁目5-16「TENJIN216」地下1F
TEL 092-713-7770
カフェタイム土日 15時~18時

パンケーキを提供しているときはお店の前にボードが出ていました。
平日に行ったような気がしましたがHPには土日限定と書かれていました。
次回確認しておきます。
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村