こんにちは
易選流運命鑑定士の藤まみですニコニコ


先日、この本の著者で

有名店に長年勤務された和菓子職人

伊藤 郁 先生の
和菓子作りワークショップに
参加してきましたカップケーキ



先生の手にかかると
だんご粉があっという間に滑らかな生地に、
そしてまんまるな大福や饅頭に気づき

練り切り生地とあんこが
あっという間に桜や朝顔や菊の花にガーベラ

じ〜っと手元を見てるんですけど…
素人がまばたきする間に
先生の手の中から現れる和菓子は
まるで魔法のよう飛び出すハート


​パッ!と手を開くと…びっくり



また先生のおしゃべりも楽しくて爆笑
中国でデモンストレーションした時の
お話をしながらひとつぽってりフラワー、ふたつぽってり苺

参加者の質問に答えながらまたひとつハートのプレゼント

そんな感じで
あっという間に出来上がった
和菓子の数々がこちら お願い





いやもう、本気で
伊藤先生って魔法使いだ!と思いました😊


​魔法使いのような先生✨



その昔、美味しいお菓子目当てで
茶道のお稽古に通っていた私爆笑
当時、季節ごとの和菓子も楽しみでした笑い



お誘いいただいた茶道裏千家の藤田先生、貴重な機会をありがとうございましたお願いキラキラ




暦の上では
昨日5日からが6月本番ですラブラブ


先月までに見つけた
「宝もの」を活かして
あなたは何のプロになりますか?
何の魔法使いになりますか🧙流れ星キラキラ



-------------------------------


🌟 易選流協会公式LINEアカウント

https://lin.ee/AjkcSS0


---------------------------------


☯️易選流協会ホームページ

https://www.ekisenryu.com/


---------------------------------