ことはじめ | ふじまめブログ

ふじまめブログ

*ハンドメイドとカメとネコと神社と空が好き*

偶然耳にした施術

気になる〜💦でも

札幌ではなかなか受けられそうもない?

半ば諦めていたら

体験会が行われることを知り

さっそく先週受けてきました😊


気になる箇所だけかと思ったら

ベッドに横になり

なんと全身(ほとんど裸にバスタオル😂)

脱ぐなんて聞いてないよぉー


でも、うつ伏せになって

背中を擦っていくと

気持ち良いし、あとからポカポカ♨️

ひと通りやったら今度は仰向け


予防のための自然治癒力を高める施術

自分のため

そして家族(猫も)や友達に

できたらいいなぁ

でも出来るかな?続くかな?と心配もあり😨


すると、まずはやってみたら?と😳

言ってくださり


今日さっそく指導者さんのお宅で

やり方を教わりに行ってきました


なかなか最初はぎこちなかった

先生も「大丈夫かな💦」と思っていたそう😅

でも後半は少しスムーズに✨


そして家でも練習できるように、と

道具を貸してくださいました🙏✨


道具の一部

心配なのはニオイかな
私は
線香やお香好きなので気にならないけど🤔
ニオイが苦手な人には
やってあげられないかなぁ?どうかな🤔

まずはスムーズに出来るように
毎日練習しよう〜😄
これで少々の不調が改善されたら
嬉しいなぁ〜〜
(肩こり、腰痛、目の疲れ、頭痛、関節痛‥‥
火傷や打撲などにも使えるとのことです✨)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そして今日
待望のものが届きました♥♥

なになにー?

素敵な封筒🪽にお手紙♡
リーディングメッセージ

わくわく♥♥


ジャーン✨✨


魂の絵

うわぁーー😍
実物はもっと素敵な色なんです♥♥

というか、
思いも寄らない色でビックリ😳

すごく女性っぽい←正反対な気が😅

『美しい藤の花をバックに
着物姿の静かな美しい姿』
『伝統的な美を大切にし、
その中から新しい芸術を生み出す』

そういったことが
メッセージとして書かれていて

確かに私は着物や和のもの、
そして何といっても日本が好き😍
伝統的なことにも凄く興味があります

私の好きなTV番組のひとつ
音のソノリティ
日本各地の自然や風土に根付いた音や
文化的伝統的な音を紹介していて
毎度見入っています😊💕

ただ、
『その中から新しい芸術を生み出す』
というのが‥‥難しい💦

でも『和』が好きなことは
魂そのままで生きているんだ!って
何だか嬉しくなりました😍
これからも伝統に興味を持ちながら
そして大切にしながら生きていきたいです

素敵な、魂こもった作品を
ありがとうございました!!


正直、青色が好きなので、
かなぁ
と思っていました


って高貴な色だし

自分とは程遠いって思って

想像もしていませんでした😅


でも実は

そんな部分もあるんだって

知ることができて良かった‥‥

というか

時間が経つにつれて

しっくりしている自分がいるのが不思議


毎日目にしていたら

もしかすると

自分らしさを取り戻せるのかもしれない!


そんなことを思わせてくれる

とっても不思議なパワーのある絵です✨


魂の絵はこちら


このたびはありがとうございました