こんにちは
代表・兄です。

先日の休日に息子を連れて、上野の国立科学博物館に行ってきました。

上野動物園には何度も行ったことはあったのですが、
お隣のロケット国立科学博物館星空へは、初めて入場しました。


小学生の頃から行ってみたかったハズなのですが、なかなか行く機会もなく、
そのうちに記憶からも無くなり、思い出す事も、思いつく事もなく、
大人になるってこういう事なのね・・・・叫び

と、小学生の息子に見せられたパンフレットを見て思いました。
なので、今回は息子と2人で男旅でした。

そして、あこがれのティラノサウルスにご対面

三歩進んで二段飛びっ!!!・(株)フジマキネクタイのBlog-ティラノサウルス

おおぉっ!!
やっと会えたぜ。
スゲー
デケー
カッコイイドキドキ

息子よりテンションが上がっていたのは、言うまでもありません。


ん、んんっ
そういえば、オレが小学生の頃、ホネホネロックっていう歌があったな????
なんだったけかはてなマーク

思い出せない・・・・・・・・・・・・・・。




とか、変な事を考えながら色々見て回りましたが、
そんなことは、すぐに消え去るほど
興味深い物が沢山あります。

そして、このフロアにある指向性のスピーカーに感動し、
トリケラトプスの頭のでかさに驚嘆し、
は虫類・両生類・ほ乳類・魚類・鳥類の他に、
竜弓類と単弓類って、なんだよっと????

子供そっちのけで、見て回りました。

他のフロアの展示物も素晴らしく、
宇宙誕生の謎、超銀河団、超空洞、太陽系の惑星
一日で、何回、『へぇ~』と言ったかわかりません。

半日見て回りましたが、まだ半分も見学できなかったので、
またそのうち出掛けてみようと思います。

まだ見たことのない方にはオススメですので、是非。








で、ティラノサウルスの化石を見て、ひらめいたことが一つ。
世紀の大発見。
前足は、左図ではなく、右図の様な感じだったのではないかと
勝手に思っています。

イヤ多分、正解。

三歩進んで二段飛びっ!!!・(株)フジマキネクタイのBlog-恐竜の秘密

えっ?
これ??!
どう見ても、ティラノサウルスでしょ