皆さんこんばんはっ!夜分に失礼、鳥脚です音譜


あら?あらら???

と驚くほど、このブログ更新されてませんね。笑


先々週の雷でまたもやNTTのモデムがやられちまった我が家、ようやく復活です。


また雷でインターネットができなくなる前にブログ更新しておきます。




あっという間に9月ですね♪


しかしながら、このとても9月とは思えない陽気!!

いや、陽気なんてのんきなこと言ってられません。暑い!!暑すぎる!!


昨年は冷夏だったので余計に今年が暑く感じられるのでしょうか??



さて今日は3歳の息子の保育園行事で、バス旅行は栃木の『壬生わんぱく公園』へ行って来ました。


連日下のおチビと引きこもり生活の私は、久しぶりのお外に大量の汗が噴出。。。


しかしながら、子供に暑さは無関係。無問題。


昨年も待ちなさーい!!と追っかけまわし、今年は少しはマシになるのではないかと淡い期待を抱いていたのに、


今年もさほど変わりはなく、というか逃げ足は確実に今年の方が速くなっているので余計に大変でした。笑


下のおチビは義母に預かってもらって、完母の為すごく心配したのですが。。。


搾乳しておいた母乳をちゃんと哺乳瓶で飲んで、完母なのに哺乳瓶もいけちゃう、本当に手のかからない子です。




そんなおチビの今のマイブームは。。。(勝手に親が思っているだけです)


三歩進んで二段飛びっ!!!・(株)フジマキネクタイのBlog-スイマーバ

スイマーバ音譜


生後1ヶ月から使える首装着用の浮き輪です。


基本、お風呂の時に私と上の子が洗ったりしている間に使っているのですが、


とても得意げに足をバタバタさせて風呂内の壁を蹴っては移動して、ご機嫌ですドキドキ


元々、この子はバスチェアで待っていたりするのがとても苦手で、手のかからない子なのに


ここだけはゆずれねぇー!とばかりにビックリするほど大泣きするので使ってみよーと思いました。笑


しかしながらコレは11キロまでしか使えないので、現在2ヶ月半にして7キロになってしまったおチビは


サイズアウトしてしまう日も近そうな気もしますけどね。笑