こんにちはっ音譜鳥脚ですっ!


今日からやっといいお天気晴れここ数日寒かったですねぇあせる


昨日自宅に戻ると息子が足を引きずって歩いていました。

と、いうより片足うまくつけてないカンジ。

『足!どしたん?痛いん?』と聞くと

『ちょっと痛い』と。

『足、みせてごらん』というと

『やだ』と。

逃げまわって絶対みせない構えの息子をなんとかつかまえて足の裏をみてみると・・・

1箇所トゲがささっており、もう中に入っちゃってるカンジでした。

『ピッてとれるからママに任せてごらん』というと

『いやだ!!痛いのやだ!!』と徹底抗戦。

『トゲとらないと、お医者さんで足ちょきんってせないかんくなるよ』というと

『いやだぁぁぁ』と。


それでもどうしても取らないという息子に、母は最後の手段を使うことに。

『トゲ、ちゃんと取れたら強い子だからチョコレートあげる』と言うと

『チョコレート???』と言ってしばらく考えこむ息子。


実はうちはチョコレートをまだあげておらず。

3歳になったら解禁と夫婦で決めていたのですが、

息子。あと1週間で3歳。

ちょっとフライングにはなるけど。。。


そして息子は、『ママ、トゲとってみる』と!


足の皮を毛抜きの先で少しずつやぶって。。。

その間息子は『うぅぅ』とか『あぁぁ』とか言っておりましたが、何とか涙をこらえながら

必死に絶えて、ようやく5mmほどのトゲが出てきましたとさ。


ミッキーの形をした棒がついてるチョコレートを食べながら、

(もともと息子が保育園で参加賞としてもらってきたものデス)

『強い子はね~、チョコレート食べられるんだよねぇ~』ととても誇らしげな様子でした。



ちょっとフライングしちゃったけど、うれしそうな息子をみて

母もうれしくなりましたとさ♪


しかし、夜の歯磨きはいつも以上にゴッシゴッシやっちゃいましたけどね!