先生、有難うございました! | 日舞 宗家藤間流 藤間勘麗恵 日本舞踊教室 (大田区)

日舞 宗家藤間流 藤間勘麗恵 日本舞踊教室 (大田区)

日本舞踊 宗家藤間流師範 藤間勘麗恵日本舞踊教室 大田区で開いています 藤間勘麗恵のブログです。

何より正統派の芸を身につける大切さと共に、穏やかな雰囲気のお稽古場です。
体験・初心者歓迎です!
JR大森駅徒歩二分


今日、 三日振りの 更新と成りました。。




その間に ご訪問頂きました皆様、有難うございました。










長い年月 お世話に成りました 恩師 勘紫恵先生のご逝去の報を先日受けました・・・。



品格のある 大輪の花の様な 大きな師匠に付いて 学ばせて頂いた事は 数多く、 心の奥に今は思い出と成って生きています。。




若い頃の話ですが、 つぼ合わせが済んで 帰るお車に たまたま 同乗させて頂いた折、『緊張感から、解放されて 眠くなりました・・・』 と、申しあげたら・・・、何時にない 先生の素の笑顔を向けて下さった事があって 其のお顔が 今も浮かび 忘れられません。。






今は只、勘紫恵先生の 安らかなご冥福を お祈り申し上げます。



                                 合掌