冬を感じる、 『ポインセチア』の花 | 日舞 宗家藤間流 藤間勘麗恵 日本舞踊教室 (大田区)

日舞 宗家藤間流 藤間勘麗恵 日本舞踊教室 (大田区)

日本舞踊 宗家藤間流師範 藤間勘麗恵日本舞踊教室 大田区で開いています 藤間勘麗恵のブログです。

何より正統派の芸を身につける大切さと共に、穏やかな雰囲気のお稽古場です。
体験・初心者歓迎です!
JR大森駅徒歩二分


今朝は 早く目覚めて 天気予報をチェックしましたが やはり曇りから 午後は 雨の空模様。。。と言う訳で 千葉のお墓参りを已む無く 取りやめる事に致しましたしょぼん







空を見上げますと 今にも降りそうな 気配が感じられて 急いでお買い物だけは済ませましたが、帰りには とうとう ポツリ、ポツリと雨が降り始めて来ました・・・折角、土曜のフリーマーケットも 早目の店じまいの様子でしたから 残念な日に成ってしまったようです雨






近くの 花屋さんでは 来月のクリスマスに向けて クリスマスフラワーと言われる 『ポインセチア』が 店先に並んでいました 黄色い花






早いもので もう 来月は12月を迎え、今年も残り 二ヶ月を切ってしまい 徐々に気忙しさが増してきます。。







昨年の今頃に買ったお仲間の 可愛い 『プリンセチア』の花は 何時の間にか 枯らしてしまいました。。ガーン






巡る季節は其の時々・・・、 花が知らせてくれるのですね~音譜
















さぁ、明日は 日曜のお稽古が待っています。。ニコニコ




明日のお天気も 今日と変わらず 雨の予報でした・・・雨





寒い日に成りそうです。。