お稽古と、着付け。。 | 日舞 宗家藤間流 藤間勘麗恵 日本舞踊教室 (大田区)

日舞 宗家藤間流 藤間勘麗恵 日本舞踊教室 (大田区)

日本舞踊 宗家藤間流師範 藤間勘麗恵日本舞踊教室 大田区で開いています 藤間勘麗恵のブログです。

何より正統派の芸を身につける大切さと共に、穏やかな雰囲気のお稽古場です。
体験・初心者歓迎です!
JR大森駅徒歩二分

今日も 夕方からの お稽古があります。。



朝方は 曇天でしたが 暫らくして 青空の爽やかな秋の一日に 成りました。。




四季を通して 着物をシャキッと着こなせる事は 日本人女性の特権では・・・



と、思います。。音譜



大田区で日本舞踊教室をしている藤間勘麗恵のブログ

生徒さんの中にも 着付けを 上手に成りたい方も・・・、沢山いらっしゃいます。



好みの 着物と帯 に、小物。。。自分の個性を 引き立ててくれる身近な着物を 自身の感性で 組み合わせ 袖を通すのも 楽しいものですね音譜



大田区で日本舞踊教室をしている藤間勘麗恵のブログ

若い頃に 作った着物ですが・・・、



着物が大好きなので。。。と着付けの、練習も兼ねてお稽古に。。音譜



大田区で日本舞踊教室をしている藤間勘麗恵のブログ

まだ、しっくりと 着られませんね~、、、と



何時も 謙虚に言われます。音譜



もう、一頑張りで~す ベル。。



大田区で日本舞踊教室をしている藤間勘麗恵のブログ