今日は、昨日のゴルフの疲れをとるために、近くのマッサージに行って、

それから彼女と二人で椿山荘に。

椿山荘の雲海のイベントを見たいというので。

GOTOトラベルがなくなったせいか、がらがらです。

恐らく10%程度の入りだと思います。

 

椿山荘のホテルは、まだフォーシーズン時代に何度も来ていたのですが、

最近ではあまり来る機会がなかった。自分の住んでいるエリアからすると、

山手線で真反対なので・・・

 

昔を思い出すほど、客室も変わりなく、

雲海の舞台となる庭園も昔のまま。

 

 

夕食は昔、感動したイル・テアトロに。

なんといってもホスピタリティに感激をした20年前。

久々のイル・テアトロに期待値がMAXでした。

しかし・・・まずはメニュー。彼女と自分に渡されたメニューが違う。

 

 

こんなのって、はじめてです。

はじめて連れてくる彼女だったら、ランクを抑えた方のメニューだと知ると、大問題ですよね。

おまけに、ホスピタリティどころか、ドリンクを頼もうと、呼んでもなかなか気が付かない。

昔は、感動するほど、タイミングよく係の人が来たものですが・・・

 

まぁ、食材はそれなりに。

ブランドを守れているのではないでしょうか。

 

 

そのあと、悠というスパへ。

一休のダイアモンド会員だと、プール&温泉で、半額。

約2000円で利用できます。

 

昔は、すごく高級感を感じたスパですが、

まぁ、感動も薄く・・・これが歳を取ったということなのだろうか。

 

 

部屋に戻ってから、大雲海の時間。

今までの雲海とどの程度違うのか、わくわくしていたが、

さほど違わない風景にがっかり。

 

 

まぁ、こんなもんなのでしょうかね。