【つくってみた】ポケモンカードの「VSTARマーカー」 | まいぺーすぶろぐ。

まいぺーすぶろぐ。

都内在住・アラサー♀の日常。好きなことを好きなだけ。


こんにちは晴れ



今回は「つくってみた」記事です爆笑




今回つくってみたのは、ポケモンカードでたびたび使用される「VSTARマーカー」びっくりマーク




「VSTARパワー」をもつポケモンは、対戦中一度だけすごい技(説明下手)を使えるのですが、その技を使う時に必要なのが、このマーカーなんですニコニコ




形状は分かりやすければ特別なルールはなく、マーカーに「VSTAR」と記載すること、くらいでしょうか。




ポケモンカード公式で出されているマーカーもありますが、マーカーはプレイヤーの個性を出せる重要ポイント飛び出すハート




なので、それぞれ好きなポケモンやポケモン以外の推し作品やアイドルなどいろんなモチーフでマーカーをつくる方がいますキューン




そんな私も、今回オリジナルのマーカーをつくってみましたびっくりマーク






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3





まず、最初に用意したのはコチラにっこり







ダイソーで、別の用途のために購入したマグネットシートびっくりマーク





そして、ポケモンセンターオンラインで購入したグッズの空袋。







この二つを用意したら、マグネットシートをVSTARマーカーの大きさになるようカットしますハサミ









角で怪我したら痛そうだなあ、と思い角を丸く切りましたニコニコ






次に、空袋から使いたい部分を切り取ります。









今回使いたかったのは、ジムリーダーのサイトウちゃんラブ






切り取った部分をマグネットシートに当てはめて、位置を決めます。








次に登場するのは、英字シールびっくりマーク

セリアで購入したもので、今度は「VSTAR」の文字位置を決めます。








英字シールと切り取ったイラストを、マグネットシートに貼り付けます。









これで完成なのですが、少しペラペラなのが気になったので、サイトウちゃんのカードと一緒にしてみましたニコニコ




カードの厚みがあり、またスリーブの中に入れることで傷つきにくくなるのでいい感じですうさぎスター





ちなみにこちらのスリーブ、裏面はグリーンになっています。





このスリーブは家のものではなく、カードショップで商品を買った際についてきたものです笑






ということで、切って貼るだけで簡単にできるVSTARマーカーのご紹介でしたびっくりマーク




こちらのマーカーは、彼氏がたまに使ってくれているそうなので、このマーカーを見かけたらそれほ彼氏かと思われます凝視





VSTARマーカーって、たくさん作るものではないけれどデッキの雰囲気に合わせて使い分けるのとか楽しそうニコニコ




長く使うかもしれないものだからこそ、お気に入りの材料で自分だけのマーカーをつくるのも楽しいですよラブラブ