【つくってみた】大人も熱中!パチェリエすみっコぐらしセット♪ | まいぺーすぶろぐ。

まいぺーすぶろぐ。

都内在住・アラサー♀の日常。好きなことを好きなだけ。

 

こんにちは晴れ

お出かけ日和が続く中、お家でゆったりブログ更新ニコニコ

外に出るのも楽しいですが、これもまた贅沢な時間の使い方だと思っています飛び出すハート

 

 

さて、今回は【つくってみた】記事!

 

 

※「つくってみた記事」とは、自他ともに認める不器用な管理人が

ハンドメイドなどに挑戦して何かしらものづくりをし、その結果を報告する記事のことです(今決めました)。

 

 

本日は初めてメイキングトイの【パチェリエ】に挑戦してみましたびっくりマーク

 

 

 

使ったのは、こちらびっくりマーク

 

 

 
 
 
クリスマスプレゼントでもらった、パチェリエすみっコぐらしセット花
 
 
 
いつまで経ってもこういうおもちゃが好きなんです
 
 
 
そしてパチェリエ自体、大人の女性に人気のようで
 
 
SNSを見ていると、パチェリエのパーツを使って「推しグッズ」などを作る大人の方たちが!!
 
 
 
上の画像のようにキットを買って組むか、または公式サイトにグッズ参考図案が載っているので
単品で好きなパーツを購入してオリジナルグッズを作るのもあり音符
 
 
 
今月も新製品が出るなど、進化が止まらない注目のおもちゃです!!
 
 
 
私も今後の展開がとっても楽しみラブスター
 
 
 
 
さて、作りかたですが、箱を開けるとパーツが入っています。
 

 

 

 
 
 
これらのパーツを、作成シートを参考にパチパチはめていきます。

 

 

 

 
 
気持ちよくはまると嬉しいラブラブ
 
 
ぷにぷに素材で、手触りもすごく好きなんですニコニコ
 
 
 
今回のセットでは、バッグとパスケースを1つずつつくれます星

 

 

 
 
途中経過~
 
 
だいぶバッグの形になってきましたビックリマーク
 
 
 
初めてでも、作りかたを見ればそれほど難しくなく、簡単にパーツが出来上がっていくので
不器用な管理人は感動びっくりマーク

 

 

 

まずは1つめ、バッグができました恋の矢

 

 

 

 
 
ハートのチャームや、すみっコたちのチャーム、ショルダーベルトなども付属品ですウインク
 
 
すみっコぐらしのシール付きで、バッグに貼ってアレンジすることもできちゃいますビックリマーク
(私はどのキャラをどこに貼ろうか迷ったままで、まだ貼れていませんが……優柔不断笑い泣き
 
 
 
バッグのふたは、マジックテープで簡単に開閉できます。

 

 

 
 
 
中はファスナー付きで、しっかり安全に収納できますよチューリップピンク
 
 
 

 

 

 
 
マチも結構あるので、スマートフォンに家の鍵、ミニ財布くらいは入りそうでした♪
 
 
それに加えて、ハンカチやミントタブレットなんかも入りそうニコニコ花
 
 

普段持ち歩くかばんが大きい場合、バッグインバッグにしても良いかもしれませんね音符

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ、パスケースも作っちゃいましたラブ

 

 

 

 
 
これはパーツをはめこむだけでなく、両脇を簡単に縫う(といっても針は使いませんウインク)作業がありました!!
 
 
そこだけちょっと難しかったけど、何とか完成出来て良かったです爆笑
 
 
 
 
ちなみに裏面、定期券を入れる部分ですね。

 

 

 
 
 
こんな感じで、日常生活でも使えるグッズを作れちゃうのもコスパ良しニコニコ
 
 
 
メイキングトイって、作ることを楽しむのがメインなイメージがあったのですが、
パチェリエはその後も使い続けられるアイテムなので、長く楽しめますラブラブ
 
 
今回初めて挑戦しましたが、とっても楽しかったので
しばらくはキットを買って、作ること自体に慣れていきたいですあしあと
 
 
そしていつかは、オリジナルデザインで何か作れたらいいな~、なんてお願い