【つくってみた】meiji一番くじのアポロチャーム | まいぺーすぶろぐ。

まいぺーすぶろぐ。

都内在住・アラサー♀の日常。好きなことを好きなだけ。


こんにちは(*´∇`*)



今回は【つくってみた】記事を書きました目がハート

つくってみたものは、ズバリスイーツチャームですピンクドーナツピンクマカロンスイーツ










発売日の午前中から売り切れが多発した幻!?のmeiji一番くじ。




オンラインでも買えず、再販を待つのみとなってしまいましたが買えないなら、自分でつくればいい!!



と、勢いでつくってみました。





クオリティには目をつむっていただくとして……泣き笑い




公式サイトから画像を引っ張るのはNGかな?と思い、この画像だけになってしまいますが……



「meiji 一番くじ」で検索すると出てくるかとニコニコ



画像のように、お星様にアポロとハートのパーツがくっついているチャームです指差し



お星様の部分は、実際はパーツではなく星型のキーリングですが家になかったのでミニアイロンビーズで代用びっくりマーク



短めチェーンは、ダイソーで購入していたネックレス用のパーツです飛び出すハート




偶然にも発掘してみたらちょうどいい感じだったので採用にっこり



パーツとパーツをつないでいる丸カン、お星様の上についている部品もダイソーのものですびっくりマーク



少しずつ本物と違う部分はありますが、つくってみたところでだいぶ満足しました爆笑




ちなみにお星様とハートはダイソーのミニアイロンビーズ、アポロ部分は家電量販店などに売っているアイロンビーズを使用しましたドキドキ




ダイソーのでも基本的に使えますが、おもちゃ屋さんや家電量販店で買う方が色の種類や個数がたくさん入っているので多く作りたい人におすすめですラブラブ



また、アイロンビーズ自体の質も良い気がします。ダイソーのは大きさが明らかに異なるものがちょこちょこ入っていますあせる




まずはお試ししてみたい!という人はダイソーので満足できるかと合格



私自身、ダイソー→いろんな色使いたい!とダイソー以外で揃えるように


と変化していきましたスター




下手の横好きですが、こうして思い思いのものをつくっている時間はとても楽しいですうさぎのぬいぐるみ




自分用なので、多少てきとーでもいいか!となりますしね笑




これからも、色々思いついたものをつくっていきたいですニコニコ愛