ばんわ~紫陽花が綺麗に咲いています

今日はどこかに紫陽花の撮影でも行こうかと思って

いたのですが土日が忙しい忙しいなんでくたばって

いました

クロネコさんがピンポン♪ わっ!石廊崎から!

サリー中尉(ミドリーヌさん)がタカベを仰山送って

頂きました!

 

↑発砲クーラーにギッシリ 6月なのにけっこうな形です

(大きい)

 

↑お昼時だったのでXYLと3尾ずつ

今日は副長はお昼当番(ヤギ男です)笑い

 

↑フライパン焼きで塩のみです

 

↑早速頂きました♪ ヤバッ今年のタカベの脂の乗りは

近年にない最高の乗りでした♪

タカベ!脂の乗り大きさに関係なく年ごとに違うのです

不思議ですね 美味しいお昼ご飯になりました♪

 

そして夕方 先ほど

 

↑三枚におろして 残りのアラは潮汁にします(これは

XYLが担当)

 

↑カーちゃん(XYL)に貸してもらった毛抜き(笑い)

小骨を取ります

 

↑皮つきにしたので熱湯で湯引きし氷水につけて

大葉、小ネギで和えて(叩きません)

タカベが新鮮じゃないとお刺身で食べられないので

今日はラッキーかな なかなか食べられません

もちイッパイ🍺は静岡麦酒! 良い休日でした

 

サリー中尉!ありがとうございます。

ご馳走様でした♪

 

↓おまけ 11日のJR伊東線

午後で光線が最悪 はずかしいのですがこんな感じです

 

↑まだ5分咲きでした (11日)

 

 

↑おまけ バスもけっこう走っていました

 

これから夜ご飯! タカベの塩焼き 冷ややっこ

ひきわり納豆 生野菜 なめこ汁です(笑い)

 

訪問ありがとうございます。