こんにちは~5月15日 16日の伊豆急行撮り鉄報告です

 

14日午後仕事を終わらせ14時八王子を出て18時丁度に

南伊豆下田に到着し多々戸のプチホテルにチェックインして

下田市内のJAZZBARでイッパイ🍺中華の夕食を頂いて

この日はここで終わり(-。-)y-゜゜゜

翌日15日スタート まずは蓮台寺ー稲梓間に向かいました

 

↑まずは大好きな257から 踊り子2号東京行き

PENTAX K70 55-300

 

 

 

 

↑葉桜をバックに蓮台寺ー稲梓間

PENTAX K70 16-85

 

その後稲梓落合の水を汲んで落合橋橋梁の2ショット

 

↑この水でコーヒーを入れると美味しいのよ♪

 

 

 

そして国道414~北回りで河津~稲取まで移動

 

↑キッチンZENさんであべ鳥のから揚げ定食のお昼にしよう

と思い訪れたのですが定休日???でした 残念('Д')

それから志津摩に移動しました

 

 

↑志津摩海岸を行くキンメ電車と8000系

この日はこれで終了 ゆっくり温泉♨イッパイ🍺夕ご飯

常宿下田ベイクロシオさんで

 

翌日16日下田出発片瀬白田に向かいました

 

 

↑片瀬白田ー熱川間 電車に触れる所

この日はK70機嫌が良いのかバッチリLEDもピントが

合っています??? 16-85

 

↓これからは副長のおとぎ話なのでスルーしてください

 

↑堤防の鼻茶は出てこなく白田川沿いの鉄ネコ

ボスのケロガー(261サフィールが大好き)

大主のミミお姉い(NEX踊り子が大好き)

 

フジックさん この前来てくれたんだニャー

お姉いに聞いた二ャー ありがとうだぜ~ニャー

 

フジックさんもマメだねぇ~ニャー

ここんとこ緑の257がよく入るだわさ~ニャー

NEXがもう来ないのが寂しいかぎりだわさ~ニャー

 

↑そそそそこれNEXが大好きだわさ=ニャー

又見たいだわさニャー

 

7月これたら寄るからね~もしかしたら9月かも

無理しなくてもいいだわさ~ニャー

ありがとうニャー(=^・・^=)

 

↑副長のおとぎ話ですいません

 

↓片瀬白田から南熱海多賀のJR伊東線に

↑R135横断歩道橋からが撮影ポイントです

 

↑ぽちぽち咲いている木もありました

まだまだこれからです 

 

↑試し撮り ららまガソリンスタンドさん廃業されて

いました 石油見限ったのですかね???

 

 

↑本番の満開になったら訪れます。

いなほさんのランチを頂いて仕事発注等があったので

八王子に戻りました  ランチは次回アップします

 

訪問ありがとうございます。