こんにちわ~ GWは週2日は休めるのですが仕事組です

お店もけっこう残り(在宅)組のお客様も多く賑わって

忙しい毎日です(;'∀')

一昨日ご近所さんからタケノコを頂きました!3本も♪

早速XYLと一緒に切り込みぬかで煮ました

 

 

↑皮の色は薄い方が良いといわれてますが重く切り込み

がスムーズです ストローク(縦径)よりもボア(横径)

が太い方が良いと言われてますが???味はどうでしょう

??? ストローク ボア 自動車エンジンのシリンダー

のことで副長が勝手に言ってることなのでマネ(真似)しないように(笑いアハハ~)です。

 

↑ストロークがあるとこの1番美味しいところが取れる

のです♪

 

 

↑鍋2つで煮てます

 

↑この日はチンジャオロースでした

今日は油あげとの煮物かな?

暫くタケノコずくしです♪

 

この日のイッパイ🍺です

 

↑ミスジ!美味しいのです このくらいのお値段ですと

嬉しいです

 

↑塩と胡椒だけのシンプルの味付け

 

↑静岡麦酒が切れたので2番目に好きなキリンラガーで

イッパイ🍺 スーパードライ🍺2年位前から味変わって

いませんか??? XYLは牛肉食べないのでタップリ

300ℊ食べました♪ バラサバラサ

静岡麦酒🍺が切れて伊豆枯れ状態 GW終わって立ち

上げたら下田界隈で🚃📷♨で遊ぼう(笑い)。

 

訪問ありがとうございます。